学びは疲れるけど楽しいね! | 腰痛整体&整体師育成の軌跡

腰痛整体&整体師育成の軌跡

糾える縄の如し人生の禍福を記録するブログ

こんにちは!杉並区荻窪の腰痛治療家の山川です。
 

 

先日、整体の研究会に参加してきました。

 

 

ここの研究会はそんじょそこらの勉強したつもりなって終わってしまうセミナーとは違って、

 

 

すぐにクライアントさんに役に立ち、喜んでもらえるような事を学ぶ事ができるとても実践的な研究の場。

 

 

その代わりと言っちゃーなんですが、

 

 

めちゃくちゃ頭脳をフル回転させてオーバーヒートするので疲労感は半端ない。(笑)

 

 

まぁでもそのおかげで得られるものも大きいので嬉しい限りです。

 

 

これからまたパワーアップした整体を感じてもらいますのでクライアントの皆さん楽しみしていてくださいね!

 

 

それにしてもなんだか、

 

 

腰痛整体院をうたっておきながら首・肩こりや頭痛などの他の症状で訴えている方が増えてきている今日このごろ。

 

 

元々それらの調整ができないわけではないので不思議ではないのですが、

 

 

腰以外の調整もパワーアップしている証拠かな♪

 

 

まぁでも私のこだわりとしてはあくまで腰痛に特化。

 

 

自分が治療家になったきっかけでもありますからね。

 

 

 

と言いつつ、

 

今月末に首の調整法を学びにまたセミナーに参加してきまーす(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

腰に触れずに腰痛を楽にする整体~
【荻窪腰痛整体院】


杉並区・荻窪・井草・桃井・天沼・今川・阿佐ヶ谷・高 井戸・浜田山・久我山・宮前・松庵・三鷹市・武蔵野市などで腰痛にお困りの方、お気軽にご相談下さい。