少しいい魚達です。 | よつお和金の勘案袋

よつお和金の勘案袋

よつお更紗和金の育種、飼育について 失敗を繰り返さないための記録帳です。 

 

良い魚が出来ていません。反省から親を見直しています。以前は品評会で「これやなぁ」で一匹は居たのですが今回は違っていました。テリという点で光っている魚がいませんでした。オスがいなかったという事かもしれませんが。

 

体型7割、模様3割 そんな感じで親は見たいと思います。

 

 

↑下の左の魚は期待しています。今回のうちで現状一番です。

 

 

4匹です。赤の段物は尾皿が白でしたので外しました。

 

 

 

 

 

 

 

この4匹のうち2匹はいいですね。大きくしたいと思います。白地も違っているようです。

 

 

 

 

 

 

小さい魚達ですが先を見てみたい魚達です。500t池に預けたいですが、小さすぎて整流板の隙間に吸い込まれそうです。

 

目先の尖った 尾形の許せる 尾皿は鱗1枚でもいいので赤いものを選びました。今現状で善し悪しの順番は付くでしょうが、一年先はどれが来るかは判りません。

体型や頭部のバランスはあまり変わらないでしょうが、緋盤や白地は変わってくるでしょう。

雌雄の特徴が出る年齢では オスは早く メスは遅く特徴が表れるので 変わって見える魚も多いかもしれません。良いほうに変わってくれればいいですが。