残した魚 去年と一昨年分 | よつお和金の勘案袋

よつお和金の勘案袋

よつお更紗和金の育種、飼育について 失敗を繰り返さないための記録帳です。 

 

 

一人で庭池の整理をしました。6t ほどの池ですが ポンプが途中で壊れ 急きょ田の小屋に取り行ったのでくたびれました。

 

 

 

ここに30匹ほど追加でしたが 池底に降りては掬い 運んではまたプールに手で移していきました。汚水が入らないよう、落ち葉が入らないよう きれいに選別が出来そうです。

1匹ずつ手で移したのでしっかりした魚も何匹か居ました。60匹ほどかと思っていましたが もう少し多いようです。

 

 

赤や白は尾開きの良いものを残しています。 エアーだけの飼育でしたが 池底のヘドロは有りませんでした。

 

この中から親に使える魚を探します。