”次々とやってくるメッセージ” | 自分に素直に豊かに生きる

自分に素直に豊かに生きる

ブログの説明を入力します。

今回の台風、ものすごい風でした台風

幸い何事なく、普段の生活が送れています。災害のテレビを見ると、この普段の生活が本当にとてもありがたく思え感謝です。

台風が来る直前は、長女は県外に遠征に行ってるけど、比較的大きな施設に宿泊だから大丈夫…姪っ子を2人預かることになったのでもし避難勧告が出たら…と自分の身の回りのことで精一杯になっていましたあせる

だけどちょっと一呼吸し、ドリーム先生のブログのメッセージを思いだして


ドリーム先生のブログの一部抜粋です↓↓

高層ビルの建っている土地に意識を向けても、やはり重たいし、苦しいといった意識が出てきます。
やはり土地にも日本列島にも意識があるように、その上に建物を建て、そこに住んでいる人たちは、まず住まわせてもらっている土地に対しての感謝の気持ちが大切です。
土地の方からしてみれば、重たいものがどんどん自分の上に乗り、やはり揺らしたくなり、振り落としてしまいたいという気持ちも出てきます。


ここ最近、急ぎなさいと言われている大きなメッセージの中に関する事に、今日の内容もかなり繋がってきます。
色々な面で想像がつく方もいらっしゃると思いますが、順を追ってお伝えしていきますが、今バランスの崩れているものを元に戻そうとするエネルギーが動き出している事、そしてそのために私の方にも早くしなさい、急ぎなさい、というメッセージが何度も入ってきます。
以上ドリーム先生の「繋がるメッセージ」のブログより


この土地があってこそ私たちの生活が成り立っていること常に意識し感謝しようと思いました。



お陰様で実家では稲刈りの最中です。この地球の恵みがあるからこそ、新米をいただけます。

この時期、収穫祭があちらこちらの地域でありますが、昔の人は、その恵みに感謝し収穫祭を行なっていていたのだと、その感謝することが当たり前だったのだろうと思います。
今はいつでもどこでも何でも手に入るので、ついついその有り難みを忘れてしまいます。
私も当たり前のようにご飯を食べてしまいますが、

父に、
母に、
恵みの土地に、
その土地を守ってきた先祖に、
この地球に

感謝して、手を合わせてから🙏🍚いただきます。

なんだかそのありがたさを感じたら
涙が出てきました…



最新のドリーム先生のブログです!
↓↓↓
「せっかく、リブログするならば、リブログだけでなくそこに自分の思いや言葉を付け加えることにより、その方の言霊が入るので、その方自身により、循環のエネルギーが行く」
ドリーム先生のブログより



自分の思いを書いていくととても深い学びにもなると感じました!
循環のエネルギーを出していきます!赤薔薇