パレットトラックのアシスト装置 | よつは・らいたのひとり言3

よつは・らいたのひとり言3

稲作と日常生活の記録です

自分はフォークリフトなど持っていないので

 

籾刷り時には、紙袋の移動にパレットトラックを使っていますが

 

 

使い始めた頃は25袋積んでも人力で移動できたんですが

 

今では

15袋を積んでの移動がやっと、です

 

 

足が年々悪化しているようなので

今年は15袋運べるかどうか、が心配になってきます。

 

 

そこで

パレットトラックのアシスト機能がないものかと、検索すると

 

後付けで電動化できるものがあることが分かりました

でも、金額が分からず

 

わかったとしても、自分には購入できるような金額じゃないんだろうなって思います。

 

 

電動ウインチ買って、ひっぱってみようか。とも考えてます

 

年老いても一人で出来る稲作を目指して、自分なりにできる範囲で

設備投資してきたつもりですが

 

膝関節の異常と

息苦しさにより

 

ひとりでの稲作は不可能に近くなってきてしまっています。