こんにちは

昨日の「涙がポロポロ、悲しい夜もある」

の投稿を多くの方が見てくださり、

個人宛にもコメントをくださいました。

ありがとうございます。

ありますよね、そんな日も。



今日のはちょっとブラックです。

【それって自慢?】

{80D97C67-A79B-48D0-8CA4-ACC71AD2E1B3}


Facebookはいろんな人が、

いろんなことを発信していますが、

時々、

超ポジティブ💕だったり

幸せハッピー💕だったり、

夫とラブラブ💕だったり


「そりゃ、アンタはいいだろうけどさ…」

とツッコミたくなる投稿が載っていたりします。

「はぁ?」

「それって自慢?」

って。


Facebookは基本「いいね」ボタンしかないから、

「あなたはいいね」っていうボタンがないので

それ、押せませんけど。笑


いま私が思っているように

実は、そういう

「わたし、すっごく幸せです💕」全開の投稿に

ちょっとお腹いっぱいになっている方も

いるのではないかなーと思いました。


そんなのばっかり読みたくないですよねー。

上からポジティブや、幸せラブラブ全開は

部屋でやってほしいですよねー。

それ、わざわざ報告する?!



そんなふうにツッコミたくなったり、

思わずイヤミの一つや二つ言いたくなったり、

ちょっと拗ねた気分になるのは、

実は羨ましかったり、

私もそうしたかったり、

それがほしかったりするから、、、

なのかもしれません。


そんなふうに

ちょっと穏やかじゃない、

自分の心の内側を発見したりしています。


ふふふ


今日は素直な気持ちを描けました。

マルです!!


©︎ Yotuha Mirii