こんにちは

どんな一週間をお過ごしでしたか?

私も、今週いろんなことがありました。

人前では笑っていても、

悲しいこと、

胸が張り裂けそうなこと、

切なくてやるせなくて、

涙がポロポロこぼれて、

感情的になり、眠れない夜もあります。

みなさんも

きっとそんな夜もあるのではないかと思います。


{573EA67C-F7AF-4AE7-9408-B2D8F2139B34}


悲しみの中にいるときは、

どうやってそこから抜け出るのかが

わかりません。

というか、

いまいるその場所が、当たり前になると、

自分がどういう状態なのかすらも

わからなくなってしまうこともあります。

私もそんな状態でした。


けれど、

お友だちと会って、

いろんな話をしていくと、

その空間から、ヒュッと抜け出した感覚に

なりました。


{F0F66C7E-9C08-46BB-9D57-72210DE24B2E}



あれ?

私、青いモヤモヤゾーンにいたのね?!

と。


お友だちは、

「こっちだよ!!」と

私の行き先を見せて、

私に思い出させてくれました。


ちょっと離れてみると

モヤモヤの中を

ぐるぐるしていた自分がわかりました。


行き先を思い出させてくれた友人に

感謝しています。

ありがとう。



©︎  Yotuha Mirii