笑顔がにあうあなたへ


『1滴の精油』のように…




私、神崎美輪の

独り言をつれづれなるままに

綴ってみますYO☆









私の敬愛なる

フローレンス・ナイチンゲール



クリミア戦争の約二年で…



月夜の夜も…

ランプを片手にもち…

傷ついた兵士の看病…


急変がないか…



闇夜や月夜も

休まずに限界突破…



ランプを持って見回りしたんだとか…



そう!


いわずもがな!

フローレンス・ナイチンゲールは…



感染症で亡くなる兵士を激減させた

偉人。



だけど!




本人は…



その2年間でコンゴ熱に感染して…


その後遺症や、慢性疲労症候群などで…



看護師としては第一線は退き…



若くして…


ベッド上の生活となったのです。



フローレンス・ナイチンゲール

が、『ツインフレーム』の私達…



実は!私も!



自分の限界突破で成し得たものも

あるけれど…




自分の身体への

半端ない負担で…



何年か寝込んだ経験があるのです。





だから!




どこか…



自分の限界前に…



ブレーキをかけてしまう

『私の悪い癖』が発動してしまうのです。




フローレンス・ナイチンゲールは…



その2年間で看護師としての

自分の限界突破をしたから…




名作家への

新しいステージの幕があがった。


とも!考えられますね。



ナイチンゲールは、150冊もの

本を後世へと残しているようです。



81歳で失明するくらい…


またまた…


作家としても!

限界突破して…




90歳で亡くなるまで…

国の貧困者を救うために

活躍された


名誉国民栄誉賞も…



何度もことわり続けたけど、

亡くなる前に

授与されたのだとか……



私!

思うのですが!



「ブレーキ」を踏んでいたらば…



慢性疲労症候群や、感染症にもならず…ベッド上生活も免れて…



失明も免れたのかも!

しれませんが……




「凡人」「普通のありきたりな人、人生」で終わったのかも!

しれませんね…




今の私達があるのも!


あなたも!あなたの限界突破!



私も!私の限界突破!



してきたから!


今の私達がある!





体調崩したり…



病気がみつかったり…



そんなときは!



いつでも限界突破してきた自分を攻めたりもしてしまうのは…



仕方ないこと…




誰でもあること!




だけど!




限界突破してきたから!

今の私達があるのは確かですね!




「もう少しブレーキ踏めば良かった」



というのは…



頑張り抜いて…



自分の現状を限界突破して

幸せ加速してきた人の言葉なんだよね。




でなければ!




「凡人」で終わっていたはず!



「才能開花」もなかったのかもしれません!




今日、私が

あなたへ伝えたい一番のことは!




あなたが全体重かけて踏んでいる

「ブレーキ」の重さをゆるめる時がきましたYO☆




そしたら…



今まで、進まなかったことが

スルスルと快適に進んでいくんだYO☆




自分の最大の得意技で勝負しなくて

どうするんだYO☆




病気だけが、怖いものではないんだYO☆




交通事故、不慮の事故、災害…




それらに、最大限に注意しながら!



今!自分のやれる限界突破しなくて、

いつ!やるんだYO☆




持論だけどね!




やって後悔することより…



やらなかった後悔のほうが

デカイんだYO☆




自分の得意技で

自分の良心に従って…



助けられる人達を救うんだYO☆




自分の得意技は!

人様のお役にたてて!



初めて!

意味をなすんだYO☆



ヒーロー、ヒロインの得意技は

皆がピンチのときにだすものだYO☆




さあ!今だYO☆


➕のパワーを

ためるんだYO☆




あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを
私はいつも応援しています☆


優しい気持ちを、ありがとう☆
大切な時間を、ありがとう☆