笑顔がにあうあなたへ



『1滴の精油』のように…



あなたへ

「気づき」をプレゼントして…


心の「軌道修正」をして…


『素敵な未来を自らつくる覚悟』

を、プレゼントできますように☆




私の「気づき」を

『ありのまま』に…




大切なあなたへ贈りますね✨





先日の

我が家の夫婦の会話です。




私は、

夫がとてもとても大切で

大好きだからこそ!



こんな質問を

したんですよ。




どんな質問かというとね…




「浮気する!?したい!?」




自分でも…

なんで!

こんなこと…

聞いちゃたのか…




よく考えてみると…




大切なあなたへ

「気づき」を贈る使命が…




私には、あるから!


という一つの答えにいきつきましたよ。



その私からの質問に対しての…

夫からの答えは…




「浮気する!とか…

言ったら…

問題だし…


浮気したいか?と聞かれたら…

それを…全否定するのも…

違うと思うし…



(一悶着あり…省略)



浮気するとか、考えたことなんかないし…」 





私は!



『絶対に、浮気なんかない!』





と、軽く私の仕掛けた罠を

軽々と超えてくれることを…




願っていたのかも…

しれませんね……




ですが……




夫の個性を尊重しますとも!

みんな自由だからね✨




答えを押し付けようとした私が!

どこか…

違うのでしょうね…





ただね…




たった一言伝えたらね!




夫の態度が

全く違うものになりましたよ!




それはね……





ありがとう☆&お互い様




私以外の人が好きとか……




私を大切でないとか…

ならば!



嫌です!




私が好き!でないならば!

私の今までの言葉は

全部…あなたに向けた言葉ではないので!





これ…

時々伝えてあげないと……




無しでモノを語る人

結構いるんだよね…





ずんずん

態度大きくなっていく人…




先日…



私が…




ある人のことを…




「この人!豚の脳ミソだな!」←夫ではありません。



って思った人も…





いきなり…



人が変わったような…



私が寝込むくらい!な暴言をはいたのです。




私を心底信用していて…



いざとなったら、

私で帳尻つけて…

生きてきた相手でした。


それが!

明確になったんです。


私は…

対等に話せると思って…

今後もお互いに協力しあって生きていけると!

信じていたから!

本音で話したり…

メールしていたのですが……




盤上のこまのように…



メールの内容だけで

態度を変えられて…




私の行為全部を

ジャッジしはじめたんですよ。




盤上のこまのように

扱いだしたんですよ。



見えていないところの

努力は全部!

度外視して……




威張りだしたんです。




『ありがとう&お互い様』


以外は

トラブルの元ですから…




早めに

軌道修正しますよ。



でも…



言わなくちゃ

わからない




勘違いしてしまう輩は…



いるんですよね…




軌道修正して、

違う道を進んでいける人なら

よいですが!




この先も、同じ道を歩んでいきたい相手の…




『勘違い』は……




言わなくちゃいけないことは

早めに…

言わなくちゃいけないですね✨





誤解や勘違いが

とけたらば…




一発逆転劇が…




大どんでん返しが…




秒で…




幕をあけたのです。






今日は、

『1滴の精油』のように

私の体験を

大切なあなたへ

シェアさせていただきました☆






あなたがあなたらしく

幸せ加速していくことを

私はいつも応援しています☆




優しい気持ちを、ありがとう☆

大切な時間を、ありがとう☆