笑顔がにあうあなたへ



『1滴の精油』
のように…


あなたに「希望」を
お届けできますように…

願いを込めて☆




今日は、

私のケイシーサラダへの思いと…

『植物油』と
【植物油脂】

は…


『良い油』【悪い油】
くらいの違いがあります。

という思いを、
つれづれなるままに綴ってみますね…


お付き合いお願いします。




人生無駄などないんだよ!


これが、
父が私に残してくれた言葉だから…



私は、この言葉を
大切に…
大切にしています。


天の神様と心を…
波長を合わせた上で…


今!自分に必要なこと、
物を選ぶようにしています。



エドガー・ケイシー療法に

出逢うことができて…



とても!
とても!
幸せです!





エドガー・ケイシー療法をして

8ヶ月経過しました。






私は…

植物油トリートメントを
もう…

15年ほど続けてきていまして…

沢山の恩恵をいただきました。



今…
私が…


とりくみはじめた
ケイシー療法は…


『食事療法』です。


オイル療法には
沢山の恩恵をいただきました私が…



つまづいているのが…


『食事療法』です。


私は、血液データや、検査データは正常です。


ですが…


50歳!
大切なお年頃。


血縁に
癌で亡くなった方が、4人以上いる…

などなど…


食事を見直している昨今です☆



エドガー・ケイシー療法の
食事療法と言ったらば…


まずは…



エドガーケイシー療法の
食事療法と言えば!


「豚肉禁!」


肉食ではないので、
豚肉そのものを食べないことは、
苦ではないのですが…



レトルトカレーや、ドレッシングにいたるまで…


豚肉エキスや、
食物油脂や、
加糖液糖が…



使われているものが…
多いこと…
多いこと!


豚肉そのものよりも!
むしろ!


豚肉エキスや、
豚の脂が身体に悪い
との…



エドガーケイシー療法の
考えからすると…



「豚肉そのもの」を
食べないことは、簡単なのですが…

「豚肉エキス」は
なかなかなかなか手強い…

何を食べたらよいのか…


わからないループに
はまってしまったのです。



エドガー・ケイシー療法の
食事療法と言ったら…



豚肉禁と並ぶ
禁食は…



「揚げ物」ですね!


まあ、こちらは…

単純明快ですから…

止めるのは、簡単です!



食べたくないときは、
食べなければよいのですよ。


食べたいときは、
食べればよいのですよ。


そんなこんなで…
私は、まずは…



『ケイシーサラダ』
を食べることをはじめてみたのです。



なかなかなかなか…



一人で毎日
家族分つくることは…



なかなかなかなか
大変なときもありましたから…



「少しずつ」


とりくみました。



週2回は、八百屋さんに行ったり
スーパーに行ったりして…


「レタスサラダ」を食べることからはじめてみたのです!



ケイシーサラダは、
レタスの上にすりおろしニンジン
その上に、オリーブオイルと蜂蜜にハーブソルトにレモン汁。



これが、なかなかなかなか
私にとっては、大変でしたから…




まずは…


『レタスサラダ』に
『好きなドレッシングやマヨネーズ』で、
食べることからはじめてみたのです!



それだけでも、
胃腸の調子や、
体調が整ってくるのが
わかりました。



レタスを買うことになれたらば!


次は…
蜂蜜、ハーブソルト
レモン汁を用意しました。



家族がレモン汁の酸っぱさが苦手と言ったので…



レモン汁無しで
いただく日も多いです!


が…



これまた!
たまげるくらいに
体調がよくて驚きです☆



もう!
ドレッシングやマヨネーズには
戻れないくらいに…



オリーブオイル、ハーブソルト、蜂蜜
(時々レモン汁)


はまってしまったのです。



ドレッシングには…


【植物油脂】や、【加糖液糖】が
入っているものが多い!


のですよね…



それを…

良質オイルの…

『オリーブオイル』に変えたらば!


身体のむくみが
減ったり…

肌が綺麗になったり…



激しい違いが
明らかだったんです。



でもでもでもでも!



まずは!



『レタスサラダ』を!


あなたの日常に取り入れる!



これが!
大正解です!


好きなドレッシングや、マヨネーズで
食べる!



たとえ…【植物油脂】
が入っているものであっても…



まずは!


『レタスサラダ』を日常に取り入れてみたら…



めちゃくちゃ嬉しい効果が
ありましたから!



今!
次のステップに入ってみて、
ドレッシングドバドバかけていた自分が怖いですがね……



肉とか、バランスよくなんでも食べたほうが身体に良いんじゃないかな…



ってくらい…


ドレッシングの油が…
唯一の油だし…


ってな危険な考えで…


ドレッシングドバドバや
マヨネーズドバドバ…



ループにはまってしまったので…



オリーブオイル
はじめてみたのです!



まあ、その体型の変わりかたったら
すごいものが
ありましたから…




レタスサラダもすごいものがある!

オリーブオイルは
さらに凄かったです!



その「あわせ技」は無敵だなぁ✨
と、感動中!



すりおろしニンジンが
毎日はできてないかな!



でも!



週3回、レタス➕オリーブオイル➕ハーブソルト➕蜂蜜



これだけでも!
胃腸の調子が格別よいのです!


不思議なくらい!
メンタルも安定するんです。


できることから
少しずつやってみると
習慣になって…


少しずつ
良い変化のループにはまっていけるから…
楽しいです☆




今日は、私の『エドガー・ケイシー療法の食事療法のうちケイシーサラダ』についての
体験を率直に綴ってみました。




あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを
私はいつも応援しています。




優しい気持ちを、ありがとう☆
大切な時間を、ありがとう☆