笑顔がにあうあなたへ



「1滴の精油」のように…


あなたと

「悲しみ」「悔しさ」

「痛み」をシェアして…



抱えきれない複雑な気持ちを

半分以下にして…




「楽しみ」「嬉しい」

「心地良い」もシェアして

100億倍にできますように☆




今、私が思っていることを

つれづれなるままに

大切なあなたへシェアさせていただきます☆





それは…

「お掃除効果」なんですよね…




幸せな成功をしている方

みんな共通していること…



それが、

「家の中をいつも片付けていること。」なんですよね。





「お掃除」を大切にしています。






私も、毎日の家事プラス10分
「お掃除タイム」を作っているんだけど…



その10分がなかなかできない時ってありますよね…



毎日、洗濯や買い物、料理、食器洗い…


毎日やることって
なかなか多いですよね…


少しでも、
楽しんでできると良いですよね。

アロマテラピーの
力をかりて
リラックスして
頑張っています。




アロマテラピースプレー

これが、
オールマイティー
な活躍ぶり





私も、掃除が苦手だから…



ある料理家さんの真似をしている今日この頃です。



その料理家さんは、
炊飯ジャーがなるまでに、
料理をし終わる…


いわば…
ご飯が炊ける間に
おかずをつくる。


「炊飯ジャーとの愛しい競争」
をしているんですよね。



私も料理は
ご飯が炊ける間しかやらないようにしている今日この頃です。



そして……
片付けも…


タイマーを20分かけて
その間だけ集中して
なるべく丁寧に音を出さないように
真心こめてやっています。


すると…
キッチンに立つのは
1日の間で1時間ですみますし…



楽しんでキレイに
できます。



あとは…

一人じゃ限界だと思っている
「父の遺品整理」は…

毎月、
友達と3人で
「三時間掃除がんばるデー」
を作っています。


今月は
「本や紙類」を
徹底的に断捨離する予定です!



父も本好きだったし、
最後まで生きようとしてくれていた証拠に…


莫大な本が
我が家にはあるのです!



今月はその「本」に向き合います。


一人じゃ限界ですが
友達となら越えられそうです!




今日は
私の「お掃除宣言」を
大切なあなたへシェアさせていただきました。




あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを
私はいつも応援しています。



あなたの優しい気持ちを、
ありがとう。

あなたの大切な時間を、 
ありがとう。