笑顔がにあうあなたへ




今日は「1滴の精油」のように…


私ごとの
お話を大切なのあなたへ
シェアさせていただきます。




私は、
小さな頃のお話シェアです。

(興味ない方はスルーして
くださいませ。)



母が弟を妊娠中に
長期入院を余儀なくされたので…


親戚の家に
お世話になりました。


8歳の「がんこ」な私が
誕生した瞬間だったかもしれないです。

(いや……父から譲り受けたものであり…
自分の学びのために、
私が父を選んだんですね…)



本当は
母に甘えたかったし……


母方の親戚のほうが
自分と気持ちが似ていたから…


母方の親戚を、
選びたかったけど…




一生懸命に生きている人間ばかりに
囲まれていたからか……



「がんこ」な8歳児は、
自分のことより
まず、が困らないように…


父方の親戚の家を
選んだんです


同じ年頃の
思春期の
従兄姉達からしたらば、
邪魔者ですよね……


「感謝」や「光の波動」をだせる8歳児
だったら……


現象も違ったのかも知れません……


屋根のある場所、
肉親の家に住ませて
いただけただけでも感謝ですものね。

ご飯をいただき感謝。

今日1日、元気に過ごせて感謝。
今日を生きれて感謝。



そんなふうに生きれていたら、
今までの悩みは悩みじゃ
ないですよね。



ですが…
未熟で「がんこ」な…

「感謝」を知らない8歳児は…


自分のことを「空気」や
「ゴミ」のように、
扱うように
なっていきました…


そして……
それに追い討ちをかける出来事が
ありました…


残念ながら……
私の弟は、
母のお腹の数ヶ月月と、
この世の数時間しか
生きられなかったのです……



母の退院が
少し延期されました…


その間…
母から
教えられていたことは……

1日の終わりに、
神様とご先祖様、守護霊様に
感謝してお礼を言いなさい。
ということでした。



神様へお礼をいうまえに、
二回手を叩くように、
母から教えてもらっていたのですが……

HSPの私は、
親戚の家では、
それが、なかなか
恥ずかしくて
できなかったのを
思いだしました。


心の中でそっと
神様とご先祖様にお礼を言ってました。



そしたらば、
「愛」という波動を
確かに
感じる出来事が
あったんです。

(長くなるので、
別記事でシェアさせていただきます。)



神様から
守っていただけたという…


ミラクルな出来事が
確かにあったんです。

(長くなるので、
別記事でシェアさせていただきます。)



最期……
父は自分の命をもって
親族と私を再び結びつけてくれたんです。
(長くなるので、
別記事でシェアさせていただきます。)


今日、私が何を言いたいかというと……


ご先祖様のお力は偉大だなぁ!
ということ!


弟は残念ですが……
母をちゃんと元気に
私達の元に返していただけたんです。

それ以上は
求めすぎていたのかも
しれません。



父も誠実な人で…

「がんこ」だけど、
人の為ならば、
どこまでも頑張ってしまう人でした。


今世この世では
喧嘩もいっぱいしたけど、



お互い「大好き」だったことは
最期わかりあえて
良かったって思っています。

来世は
喧嘩から入ることは
ないでしょう!


今でも、
神様、ご先祖様から
守っていただけた感じが
しています。


この世に生まれてくるときに、
神様と約束してきた道を歩む覚悟が
できたらば……


私の荒療治も
終わりを迎えて……



「がんこ」が!

愛を!
そして……
「光の波動」を伝えるために必要な
「才能」の一つであることが
わかったんです。


あなたも
本当は気づいているのでしょ?


それが
自分の魅力なんだということに!


だから…

今、辛くて辛くて
一人では抱えきれない問題が
あなたにも
あるのかもしれません。



でも…

私はあえて
この言葉を送りたい!


大丈夫だ!(父からの遺言です。)

私もこの言葉に
何度も救われてきたんです。



このブログを読んでくれている
あなたにも
「大丈夫だ!」の魔法が
かかります。


小さな頃は、
母から。


父の看病中、介護中、
看とりの時は…

父から。


かけてもらった言葉なんですよね。


まあ、父の容態は
大丈夫ではなかったのですが……



なんだか

愛の波動
光の波動で
父との最期の3か月を
勝ち取ったんです。

(長くなるので、
別記事でシェアさせていただきます。)



これって
「がんこ」がなせた
賜物なんです。



人の意見に流されていたらば……


※良いがんこと悪い頑固があります。

人の意見を素直に聞くことは大切です。が、少しずつ変えていけばいいんです。

あなたの意見を全部変える必要はないんです。

自分の意見を
変えていたらば……


父との最期の魂のふれあい
愛を確かめあう時間は
生まれなかったのかもしれません。


だから
私が今思い出すのは…


大好きなエッセイストさん 
田宮陽子さんの言葉


【自己需要超重要】
【中庸】(心の真ん中)




あなたは、あなたを!
まるごと認めても
いい時がきたんです!




あなたは、その「がんこ」さすら
最大の魅力に変えていける人です。

「コツコツ」自分の道を歩む
真面目さ、誠実さに変えていける人。



それって
才能ってことですよね。




今日私の心にヒットしました言葉

あなたはあなたを
まるごとみとめても良いときがきた。

でした☆


あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを
私はいつも祈っています。



あなたの優しい時間を、
ありがとう。


あなたの大切な時間を、
ありがとう。