笑顔がにあうあなたへ



私が最近できる範囲

とりいれています

エドガーケイシー療法


をまとめてみようと思います。


※今までの、

エドガーケイシー療法についての記事は

テーマ:エドガーケイシー療法

でご覧になれます。




できる範囲がパーフェクト

(田宮陽子さんのブログより。)

&

【この世には無駄なこと

などないんだよ】(父からの言葉)



この気持ちが

今の私のモチベーションなんです。




その上で実行していることをシェアさせていただきます。



☆ひまし油パック

(癒し&デトックスパワーが強いようです。他のデトックスとは併用しません。)

※週3日やったら

オリーブオイルを大さじ2杯飲む。

それを三週つづけます。

私は、それを…3ヶ月やってみました。


夏はお休みしてみます。※個人個人異なりますが。




☆ひまし油湿布を

しない日は…


ピーナッツオイルで部分(脊椎横のトリートメント)を1日10分ほどしています。



☆アロマテラピーによるトリートメントは、今まで通り続行しています。



☆豚肉は完全に辞めました。



生のりんごや、りんごジャム、

りんごソース、アップルティー

【りんご】を

止めています。

※口内炎や、ヘルペスに悩んでいる方は、

特に【りんご】は止めたほうがよいようです。

※エドガーケイシー療法では、

基本的に、りんごダイエットで

体内をデトックスする以外は、

りんごは禁忌という考え方のようです。





☆たんぱく質不足は、

魚介類、納豆を適量摂取しています。




☆主食は、玄米や全粉パンを摂取しています。(一回一枚程度。主食は少なくて良いようです。)



☆一度の食事に炭水化物は一種類にしています。(例:サンドイッチとおむすびは別々に食べる)



☆動物性たんぱく質と炭水化物は一緒に食べない。(例:玉子サンドとか、カツ丼、カツサンド、ラーメンチャーハン)



☆十分な睡眠をとっています。



☆悲しい時や、怒っているときは、

食べないで、(消化が悪くなるようです)



☆白湯を1,500mlほど飲んでいます。




☆紅茶やコーヒーにはミルクは入れないようにしています。

(以前はミルクしかいれず、それが健康志向だと思っていました。が、純粋にコーヒーの味、紅茶の味が楽しめています。)



☆葉もの野菜を生で食べれるときは食べています。 




※ケイシー先生はリーディングで…

昼間にセロリやレタス、クレソン、すりおろし人参などを推奨していたようです。



☆ココアバター(専用のもの)トリートメントをとりいれています。

 


☆ケイシー先生が推奨したかは、

わかりませんが…


チョコレートを食べるようになりました。 

※砂糖、ミルク控えめものを選んでいます。





以上

このくらいです。


冒頭でも言いましたが…



この世には無駄なことなどないんだよ!

(亡き父からの言葉)


この言葉が今の私のモチベーション



自分ができる範囲で

自分だけに

行っているものをシェアさせていただきました。


ケイシー先生も、

食べたいなら食べればいい。


今は○○について話をしているだけだ。


などとリーディングしたと

される文章を読んだこともあります。


要は…

○○について、聞かれたから

○○について語ってるのじゃ!(リーディングで。)


ってことですね✨


自分のことは、自分で決めましょう!

そして…

あなたが!

○○になりたいなら、

やらないのは…


もったいない!




笑顔がにあうあなたへ



この世には、健康法があふれています。

あっちをたてれば、こっちがたたず!

みたいなこともありますよね。



ただ、自分が信じたものを

できる範囲で、

自分の身体にしてあげることは、

大切なんだなと思っています。




あなたがあなたらしく

幸せ加速していくことを、

私はいつも祈っています。



あなたの優しい気持ちを、

ありがとう。



あなたの大切な時間を、

ありがとう。