笑顔がにあうあなたへ

今日は
私がしている
社会貢献のお話です


それは、
先に
ざっくりお話させて
いただきますと…


できないことは
できる人に
お願いする

その代わり…

自分が
できること、
得意なことは!

自分のためにも!
他人様のためにも!
全力でやりぬく!


それが!
自分も周囲も幸せになり
社会貢献にもつながっていく…


私は本気で
そう思っているんです。


今日は
そんなお話をします


私はこれまで
サロンのクライアント様、
病院勤務の頃は、
数多くの患者様と…



施設に派遣看護師として
行かせていただいた際には、
沢山のご利用者様…


光栄なことに…
たくさん
お話させていただいてきました


今でも
忘れられない数々の
言葉があるのです


そのひとつを
大切なあなたへ
シェアさせていただきます

それは


歳をとると
手の力も弱くなって
シャンプーも面倒
に感じるけれど…


私は週に1日
シャンプーしてもらいに
美容室に行っているの

そうすると、80歳を過ぎた
今でも
髪の毛もキレイで
みんなに誉められる

(本当に、うらやましいくらい艶やかな髪をお持ちで、髪だけでなく
たたずまいや話方も
チャーミングなおしゃれな方でした)


私は、当時
ストレスが溜まりすぎると
自分の髪を切りすぎてしまう!
自分の手を雑に扱ってしまう!

自傷行為スレスレな
時期が長くありました。

そんな私に、
光の手をさしのべてくださった
ご利用者様の言葉
なんです


髪のケアについては、
髪プロ(美容室)に
おまかせするのが
一番よ!


そうすると、
自分も楽だし、
自信が持てるし
おしゃれも楽しめ
ているのよ

そうおっしゃったと…

今でも
くっきり
その時の会話を
覚えています


だから、大好きな
皆さんにもシェア
させていただきます




大好きなエッセイストさんの
ブログで学びました私。


それは、
幸せな成功者の
共通点は、
素直な気持ちと
それを実践する行動力

ということです!


だからね
私も幸せな成功者になりたいから


素直な気持ちで
実践しているのです



私の場合は
さすがに週1というわけには
いかないのですが…


月1髪プロ(美容室)
ルールを守ってきました



7年たった今では
美容師さんにも

【つやつやさらさら羨ましい!】と
言ってもらえる髪になりました



月1髪プロ(美容室)
ルールを
守っていくと…



一見、
お金がかかりそうですが…



パーマやトリートメント
をしなくても、
よくなりました


結果的に
髪のケア代が
安くすんだことに
7年たった今


しみじみと
ニヤニヤと
感じております


パーマやトリートメントを
全くしないですむ。

と、いうのは…




トリートメントは
冒頭で触れたとおり、
アロマテラピーの得意分野
ですから


自分にできること、
自分の得意分野は
全力で頑張る


それを
徹底しておりますよ


アロマテラピーによる
私の美髪ケア方法は…



アロマテラピー四つ葉
アロマテラピー教室
初めてます


 

笑顔がにあうあなたへ


今日は
私が実践している
社会貢献を
大切なあなたへ
シェアさせていただきました



文中に書かせていただいた
私の大好きなエッセイストさんは…


こんなことも
書かれていました



あなたが幸せになったとき、
その方法を
みんなにシェアすることを
約束してください


それを
幸せのドミノ倒し
と呼んでいらっしゃるようです



だから!
私も今日
大切なあなたへ
幸せのドミノ倒しを
させていただきました



あなたも約束してくるかしら?


あなたが幸せになれたとき、
その方法を
あなたを慕う
あなたの大切な人達へ
ドミノ倒ししてくださることを。




あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを、
私は、いつも応援しています


あなたの優しい気持ちを、
ありがとう。


あなたの大切な時間を、
ありがとう。