笑顔がにあうあなたへ


今、私の心にヒットしました
エッセンシャルオイルは



ラベンダー



なるほど!
癒しの王道、
良眠へのサポート
抗菌効果もあることが
今では、広く知られていますよね


そんな今日
私は
ある気づきが
あったのです



このブログをいつも
お読みくださる
あなたの
お役にたてれると信じて

話を前に前にと
進めますね





昨年から今年中は…


大きな癒しが必要な
私の今後の人生にも大きな影響を与えるような出来事があったのです



それは、
くしくも
とんでもなく悪い出来事
からスタートしたのです


ですが!
落ち込んでばかりはいられません!



ラベンダー
で気持ちを落ち着かせ、
後ろをふりむかず、
前に進むことを決めたんです




そしたら、
その悪い出来事を
解決に向けて、
力をかしてくれる
出来事がおこりました


それだけでなくて
私が長年苦しんできたことが
解決へむかう
最後のピースを
はめていただいたような
出来事がおこり…


私の抱えた悩みが解決へと
一発逆転が幕をあけたんです




今まで
どこを探しても!
アロマテラピーでさえ!
はまらなかった
最後のピース


それは

頑張っている
自分の身体へも
周りにも感謝
する事だったのです





実は…
数ヶ月にわたり…
治療してきた
歯を失うことになったのです




その治療が終わったとたんに
歯茎から膿がでて……

治療前に
レントゲンをとっていました
「綺麗な歯です。異常ありせん!」と、歯医者から太鼓判をいただきました。


それが!
一瞬にして………



「悪夢」をみているようでした…



院内感染
とは
言いませんが……

治療中アクシデント
なのは、
明らかでした

後にわかったのですが…
治療中…
歯が折れ…

そこから…
菌が入ったとのことでした
(新しい歯医者にて判明)


でも、後ろをふりむかず、
前に進むことを決意したんです



すでに
どこか波長がづれてしまっている
と気づいていながら
別れが寂しく
みないふり……

不安を抱えながらの
治療

その挙げ句が
治療終了とともに
歯茎の化膿……



信じていた方に
裏切られたような
気持ちを…
うちけしたくて……


その病院に行くのも怖くて
3ヶ月ほど…
経過をみてしまっていたのです……


そんなおり
どうしても
歯医者にいかなくては
いけないことがおきたのです


知人からの紹介していただいた
歯医者さんにいきました…

そこで
今までのことが
全部くつがえされてしまうような
衝撃の診断を聞くこととなりました


歯や歯茎どころか……
上顎、鼻にまで……

ですが!

前の病院の先生をうらむ気など
ありません!


その先生(前の歯科医)のベストを
尽くしてくれたんですから!

私が
不安を抱えながら
自分でそこを
選んでいたのですから
自分の責任です




それよりも!
知人の紹介で
出逢えた
新しい先生とスタッフさん
への感謝と



私の頑張ってくれて
いた歯茎と歯に感謝

そして!
早く気づいてあげれなかった
ことを、私の
頑張ってくれた身体と心に
謝罪
をしました




すると!
ミラクルがおこり
治療がスムーズにおこなわれ


今までの漠然とした不安
が消えたんです


これ以上悪化することがないように
治療をしてもらえる
安心感のほうが勝りますね



そしたら
その安心感が
幸せループのはじまりとなりまして、

心の膿を全部
洗い流してくれたんです




自分の身体への感謝

今自分の周りにいてくれる人達への感謝




こちらに
目を向けて行きたいと思ったのです





ないものに眼をむけるのでなく、
あるものに感謝したい

という気持ちが沸き上がってきたんです


それが
災難を小難に
とどめて
幸せループにのりかえる
唯一無二の方法だと
心の底から
思うことができました


今思うと、
奥歯4本ですんだのが奇跡です


鼻への感染…脳への感染、
他の歯への感染
していても
不思議ではなかったのですが……



一発逆転のスピードが
凄く、奥歯4本は失ったものの、
それ以上悪くならずして
回復へと舵をきれたのです




笑顔がにあうあなたへ



あなたにも
頑張っていることが
うまくいかない
ように感じてしまう
ことがあるかも
しれませんね


頑張っているのに
動機がとまらない



でも
大丈夫!




あなたは
一人じゃありません




このブログとも
出逢いました



そして
あなたの周りを見渡してみてください




あなたのサポーター
達がいっぱいいることに
気づくはず




あなたの眼
鼻、口、足にも感謝です
肺や内臓、腕、指、爪にも
感謝です




感謝をもう一度
思いだすと




迷いや不安が
なくなって

今まで、利便性だけで
通っていた場所、
行くのが不安や信用できない
場所や人から離れる勇気も
沸いてきました

不思議ですが
幸せ加速がはじまっていくんです




膿を出しきったあなたは
すべて
すべてが良い方向へと
導かれはじめるんです



笑顔がにあうあなたへ



今日は
感謝は最強です

というお話を
大切な同士のあなたへシェアさせていただきました


あなたの優しい気持ちをありがとう
あなたの大切な時間をありがとう