笑顔が似合うあなたへ






★フィクションであり、実在する人物とは無関係です😉


とあるクライアント様の問題解決シェアを

エッセイにして

同じ悩みをもつあなたへ向けてシェアします








【明都と美鈴の新婚物語  作:神崎美輪】






では🙋はじまり✨✨✨✨はじまり✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨








魔女と明都の父である

明二(あきじ)は、、、、






人生80年の今、、、

人生最大のミスを

おかしてしまったことを、、、、!






懺悔の気持ちに

苦しめられる日々だ、、、、







だが!

【ごめん】の一言が言えずに、、、、

日々が過ぎていった






、、、、、、

ついつい
魔がさしてしまった



美鈴の優しい心や

気立ての良さは

初めて会った時から

わかっていた、、、、




美鈴が父を亡くしたばかりで

母娘二人暮らし!

というところにも

甘くみてしまって、、、、

気持ちがデカクなっていた自分を

責めてもいる、、、




美鈴に余分なことも

言ってしまった、、、、、





懺悔するにも

手遅れなのも

知っていた




なぜならば!

息子の嫁が出ていってしまう経験は、、、、

明二にとって、、、、

美鈴が初めてではないからだ、、、、、






娘(魔女)の
【もう!(美鈴を)嫁に

もらったんだし!

私(魔女)が二世帯住宅のローンを
肩代わりしているんだから❗


住ませてやっているんだら‼️


披露宴や御祝儀必要ないじゃん‼️】


の言葉に乗ってしまった、、、、、



ただただ、、、、



それだけだった、、、、



魔女(明二の娘)が言う二世帯住宅は

美鈴と明都が結婚するまえ6年前に建て替えたもので、、、、




冷静に考えれば、、、

美鈴には関係がなく!




自分達の家(魔女達)

なわけで、、、、、





美鈴の肩にローンを

のせてしまうことに、、、、



はじなくては

ならなかった、、、、



世間的には、、、、

【嫁いじめ】を

家族じゅうでしてしまったのだ、、、




約束していた披露宴7:3

も守らなかっただけでなく、、、、





数々の暴言を言ってしまった、、、、





娘の言うままに、、、







今は後悔してもしきれないが、、





真実は全て明らかになってからでは手遅れなのだ






こんなことに
なるなんて❗


思いもしなかった!








美鈴を甘くみすぎた!

人生80年目の

大きな十字架を

しょってしまった、、、、





そして❗

天国で

美鈴の祖父、父に

会わす顔がないことも

瞬時に悟ったのだ







そして❗





全てのシナリオは、、、、





娘!



娘(明都の姉、美鈴の義理姉)の言うとおりにした挙げ句が
!こうだ!




披露宴にも欠席し!
祝典も、、、
うたなかった!
自分の十字架!!





娘魔女!

すでに二人の弟の【嫁】を二人おいだしている、、、



娘魔女の婚約者も離れていった、、、、






娘を一人おいては死ねない❗



どうにか、、、、、




明都に面倒をみさせたい‼️
その願望だけだったのだが、、、、




美鈴の親族のもう反対にあうなんて、、、、





考えれば!
当然だ、、、、、




【嫁いじめ】をしてしまった






親族にも一人にも
紹介できずにいる今!



【離婚】されても仕方ない❗

状況をつくってしまった、、、、





明二の懺悔はつづく❗



みんなそれぞれの道がある!
それぞれの居場所がある!



パラレルワールドなのだから!




思いやり無しでは
お互いの世界を行ったり来たりは
できない!



思いやりのチケットが
ないならば!



交わらずに!
それぞれの道を行く!




それが!
それぞれが幸せになる唯一無二の法則なんだから
との作者の思いを大切な同士のあなたへシェアしましたよ☺️



みんな✨✨✨✨みんな✨✨✨✨ありがとーございます🙋✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



あなたの優しい気持ちをありがとう
あなたの大切な時間をありがとう