笑顔が似合うあなたへ✨✨✨✨✨✨✨✨

   ★フィクションであり、実在する人物とは無関係です😉




語りは😁
一話完結連載小説【明都と美鈴の新婚物語 】
主人公:和田美鈴(みすず)ちゃん

作者:神崎美輪(みわ)

で☝️お届けいたします!








実写版

ディズニー映画

【美女と野獣】

を見ました🙋





そこで❗

美女でも!

野獣でも!


無い我が家ですが✋




様々なことを気づかせていただき

ました🙋✨✨✨✨






それは!

女優エマワトソン演じる

主人公ベルの

お父さんが!






助けを求めて村人達に!

野獣の城の話をしているシーンなんですが。。。、!





あそこのシーンは。。。、






何度見ても。。。、






胸が押し潰されてしまうような。。。。






息が吸えないような。。。。






なんとも!





つらく!悲しい!

気持ちになりますよね。。。。。






村のヒーロー的な青年が!(※本当は悪人☝️)



ベルのお父さんを精神異常扱いしたとたん!




村人全員が❗

ベルのお父さんを精神異常扱いしだしたのですな!








ベルや

ベルのお父さんが

いくら真実を説明しても。。。。






信じてくれなかったんですよね。。。涙








どちら側にもなってしまう危険性が誰にでもあるんですよね!










私も!

冷静に考えれば!


薄っぺらなデマだとわかることでも!


大好きな友達に言われたらば!




信じてしまうかも知れません!






反対に。。。。




信じてもらえなかったことも

ありました。。。涙

愛をもって✨シェアします🙋








旦那の実家の二世帯住宅で

暮らしていたときのこと!





同居人が!右と言ったことにより。。。



義理家族は。。。。




我が家の夫まで。。。。




左のものを右

と言い出したのです❗



 あの時の悲しみは

いつまでも❗忘れません❗


胸がおし潰れそうに。。。



その同居人や

義理家族の名前がでただけでも!


過呼吸。。。。




その結果、、、

義理家族は一人もいない披露宴と

なりました(笑っ)




それだけではなくて!

同居前までは!

(義父に二世帯住宅の
鍵を持たされました🙋

披露宴の日時、
入籍も決まってからの同居です✋)



披露宴代7:3と決まっていたものが、、、、





お茶会(披露宴)なんだから、、、、





パーティー(披露宴)なんだから、、、


勝手にやったんだから、、、、




招待状もなかったんだから、、、、





と逆7:3(しかも!義理家族からは旦那だけ!がお支払。。。)




当時1つ屋根に住んでいながらにして!

御祝儀や披露宴代どころか!







そもそも❗
披露宴は必要ないんじゃないか‼️

と我が家の夫までもが!
洗脳されていき、、、、





義理家族会議で義理両親の世話をも

長男の嫁である私に看させてあげよう!  


  となっていきました(涙)







初めは!中立の立場だった

我が家の夫までもが!




【(旦那の)両親の介護をしてくれないならば、結婚しなかった❗】


と言いだす始末、、、、
誤解しているからこそ言えてしまったようですが✋



本当に離婚を切り出したらば
【瀕死のメザシ】みたいになってしまいました我が家の夫ですが✋








集団心理が本当に

怖いなあ。。。。




って思ったのは、、、、、





我が家の夫や義理家族だけでなく、、、、




【披露宴を無事に成功させよう】

と!




ただただ

真面目に丁寧に✨✨✨✨




仕事を進めている人達にまで

伝染していったのです、、、、





本当に怖いですね❗




我が家の
愛のキューピッドの…

旦那よりも!3つ!

私よりも!5つ!

年上の尊敬していた綺麗なお姉さんも!



私のことを

【その家庭に受け入れられていない嫁】

として扱いだしたんです。。。。(涙)




尊敬できていたはずの

そのお姉さんは!



世界一嫌いな人となってしまいました。。。






私の心は

完全に押し潰されてしまいました。





そして!

我が母や幼なじみや!友達は

泣きながら帰ってこい!




という状況の中。。。。、



私と母と天国の父、祖父、ご先祖様が 心から望む
両家の親族への披露宴を……


その入籍前までに決まっていた披露宴
を…



無かったことにしたい同居人達

VS


の中立の立場を保とうとしている

我が家の夫は、、、、





まだ!私側が何か誤解をしている!

という暴言をはく始末でした❗







ここからが!

本題なのですが!‼️‼️





幼なじみや友達や母も!

私の話を100%
信じてくれたのです❗




私の話に

涙し、、、、





自分のことのように、、、、



怒り、、、、




嘆き悲しみ、、、、







私の対極の人の、、、、





パラレルワールドの住人の

悪口が止まらない、、、、(汗)





一度も会ったことがないのに、、、、(汗)


ただただ、、、

私の言葉に涙している

幼なじみ、、、、





胸がくるしく、、、、




怖いくらいでした、、、、











今日は

愛をもってアリのままの気持ちを大好きな皆さんにシェアしました❗






誤解とか!集団心理って怖いですよね!

誤解が誤解を呼ぶ負のループにはまっていく場合もあるから!


気を付けよう‼️



自分の本当の気持ちを信じて幸せ加速しよう‼️というお話をしました❗





追伸❗

でも!






我が家のトンチンカン旦那は

魔女にかけられた魔法が溶けさえすれば🙋





出会ったころの

王子様に戻るはずです🎵



そして❗
素敵なパートナーになるはずです✌️

だから❗いつでも❗

自分の本当の気持ちを

大切にしたいですね❗



自分の気持ちは✨✨✨✨

ご先祖様や守護神様からの

メッセージ✨✨✨✨✨





なんですって✨✨✨✨





気を付けよう‼️

集団心理よりも!

自分の気持ちで行動しよう‼️






私も☝️みんなも☝️

自分の本当の気持ちを大切にしようね✨✨✨✨✨





みんな✨✨✨✨みんな✨✨✨✨ありがとーございます🙋✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



あなたがあなたらしく
幸せ加速していくことを
私はいつも応援しています。



あなたの優しい気持ちを、
ありがとう。

あなたの大切な時間をら
ありがとう。