7/12 睡眠について | 目の前の現実は自分の願い通り はるの心と体の幸せセルフセラピー

目の前の現実は自分の願い通り はるの心と体の幸せセルフセラピー

目の前の現実は自分が自分が望んだ世界でできています。

自分の魂(本音)と体の声を繊細に聞いていく事でその世界はよりクリアになっていきます。

誰もが自分らしい世界をつくる為、気づきのお手伝いをするはるの幸せセルフセラピーです。

2日寝不足が続き、今日は昼に1時間死んだようにねました 笑

最近は寝る前に考えてる事が引き続き夢として継続してたり。

夢は潜在意識と繋がる大事な時間なので、睡眠をとる時は特に気を付けています。

前にも書きましたが

夜寝る前には今ある幸せをかんじています。
『足るをしる』です。

この前お話会の最後にもこの話がでたのですが
当たり前の事に目を向け直す事はすごく大切です。

傲慢さが出ているときは自分の当たり前をもう一度見直す必要があるといつも自戒をこめています。

この『足るをしる』を眠りの前に行います。

本当に朝の目覚めが変わります。

そしてもうひとつ、

眠る際に気を付けてる事は

何を思考して寝るかです。

ネガティブな感情を感じる事は悪いわけではありませんがそれを睡眠には持ち込まないようにします。

寝る数時間前には必ず頭を切り替えています。(思考訓練です)

潜在意識の中にネガティブな事を思い込ませないように、今の自分がワクワクする事の想像、未来の希望や、またはその日楽しかった事、自分の成長に繋がるような思考を選ぶようにしています。

すごく眠たい時は『足るを知る』作業中に寝落ちしてしまうこともしばしばありますが。

寝ることも当たり前とするのではなく、
少し意識してみるといいですよウインク