『成瀬は信じた道をいく』 | よつば生活 そして本のこと

『成瀬は信じた道をいく』

本屋大賞

「成瀬は天下を取りにいく」の続編


『成瀬は信じた道をいく』

宮島未奈 新潮社


読み始めるとスイスイ止まらない

たぶん2時間ほどで一気に読んでしまった

しかも途中に業者さんが家に来ていた💧


はじめの本よりも

成瀬の魅力が伝わったのは

表紙にもなっている

びわ湖大津観光大使になった成瀬の話


相方の篠原さんも観光大使として

頑張っていてよかった!


地元愛を感じます




親目線で読むと


成瀬は

親の顔色を窺わずに自分の考えで行動できるところが、


自分の子育ての反省を感じてしまうキャラクターである


なかなかできないよー

大人とか周り雰囲気を気にしないで生きるって


成瀬の行動の源はどうやって育ったのかな

 

続編をまた期待しています!




向かいは日比谷公園です