『しゃばけ』 | よつば生活 そして本のこと

『しゃばけ』

私はとある学校図書館に勤めていまして、

3月は仕事を詰め込みすぎて忙しかった。

その中で検定試験も受けたし(涙)

結果は知らんけど💧


やっと昨日から春休み!


とは言っても昨日は予定があり

一日中外出していたので、

今日はダラダラしようと決めていました。


今のところ録画しておいたTV番組を

2本観ました。ヒューヒュー。


そんななか、

まだ読んだことなかった人気ファンタジー小説

『しゃばけ』

畠中恵 新潮社


読みました。

友人からおすすめされていて、

ファンタジー好きな生徒にも紹介しているのに


隠れ読んだことなかった本。

面白かったです。


最初は設定を咀嚼するのにちょっと時間がかかりましたが、


中盤からは読むのが止められない展開。


そして、若だんなの成長や強さに惹かれました。


友人が読書感想文の本に選んでもいいよ、と言っていたのが分かりました。


さて、もう春ですね。

年度の節目。


春休みを満喫して、また新しい年度に備えよう。


ところで、ここで個人的な反省を一つ書き留めておこうと思います。


私の知り合いの息子さんたちの就職先が何だかすごくて、ちょっとショックを受けてしまった。


でもショックを受けたということはつまり、

比べていたからだということに気がついた。


うちの息子たちも、それぞれ仕事頑張っている。

私が比べることではない!


親としての反省でした。



ミライトワ ソメイティ

おつかれさまです