朝起きるのが少し遅くなってしまい急いで支度。


新潟県に入ったら燕市近くまで高速道路利用。


片道1,800円かかりましたが無事に混雑する時間の前に寺泊到着。


それから1時間ほど、近くの道路渋滞、高速道路使って良かったと思いました。


着いたら市場内を歩き回り早めの昼ごはんをさがしました。


やっぱりカニの入ったのが良いかなぁ。


たどり着いたのがカニ飯定食。



シンプルに美味しかったですよ。


あら汁美味かった🦀


この後も燕市は金属製品が有名なんで色々物色。


この時実はキャンプで薪割りに使う斧が有るかなと思い探してました🪓


ファンタジーの斧無いかなぁ〜なんてね(絶対ないよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵))


結局、ナタとかマサカリみたいのはありましたが斧は無かった(^_^)a


寺泊の市場も混み出して来たのでそろそろ退散。


車に乗り、例によってキャンプ場探し。


近くに色々ありましたが国上の道の駅にあるキャンプ場を下見。





予約制みたい、人目が気にならなければオッケーなのかなという感じでした。


詳しくはわかりませんが焚き火とかはできないっぽい。


次に弥彦山にあるキャンプ場。


入り口が塞がっていてやってるのかやってないのか分からず、ネットで調べたら事前に申し込みが必要みたいでした。


弥彦山に来たついでに車で途中まで弥彦山を登りました。


頂上の前に景色が見れる所を発見。



わかりづらく小さいですが寺泊が見えました。


そこそこ高い所ですが暑い🥵


下りは反対側の海側に出て自宅まで帰りました。


帰りは疲れたのでのんびりと。


きゅりは来週の月曜日まで休みですが、よめちゃんは次の日から仕事。


地元に着いたら晩御飯、軽くうどん市(たぶん全国チェーンではないと思う)でうどんたべました。



シンプルで飽きない味が良いですよ。


連休中またキャンプできるかなo(^-^)o


ではでは。