夏は暑くて当たり前、喉が渇いたと思ったら水分補給と体調不良を感じたら涼しい所で休憩をとるようにしてます。

涼しい所でも、できれば木の影とかのほうが健康的で良いなと言う感じがします。

今日は高畠町(山形県)に来てます。米沢から30分かからないかな、道の駅向かいの安久津八幡神社に🌻ひまわり🌻を見にきました。

少し遅かったかな〜終わりかけのひまわりが多かったですが、まだ咲いていたので良いとこ取りで写真を撮りましたよ。


ひまわりと青空が気に入ってます。

ここと同じ敷地内に安久津八幡神社があります。


これは三重の塔です。

本宮はもっと奥。


旗見にくいですが疫病退散みたいな内容の旗でしたよ、記憶が曖昧ですいません。

本宮は一枚しか撮れませんでした。


神社やお寺は歴史をかんじますよね。

涼しい所が多いので夏の観光にはぴったりです。

コロナ対策しながらの観光なんですが、楽しく過ごしてます。

ではでは。