今日は

朝から映画を見に行きました。


図書館の児童書で出会った


"中村哲"という人の


ドキュメンタリー映画です。


 

 


医療生協さんの企画の

上映だったためか


新長田の駅を降りると


すごい数のおじいちゃん

おばあちゃんがいました。


400人の会場も

おじいちゃん、おばあちゃんで

いっぱいで


杖をつきながら

こられた方も多くて


ちょっとびっくりしました。


映画が上映され見終わると


一斉に拍手がおきました。


みんな泣いていたと思います。


ただただ言葉にできない感情で

いっぱいでした。


自分に

なにができるんかなとか


思わず考えてしまうくらい


衝撃を受けました。


今日の内容は


植物ではないんですが


私たちが地球で生きてるって事を


再認識するというか


一人一人の意識は


決して無駄ではない


と感じたので


載せてみました。


植物好きな方は

感じておられるかもしれませんが


やっぱり私たちも

自然の一部ですもんね


みどりが好きですもんね


  

地球になにができるんかなぁ



おしし🍶💐🎅