お久しぶりですね🐢
こんばんは🌃

今日は
バラちんの配達と
↓  
 配達して
おしゃべりしていると

「ここにバラ這わせたら
最高じゃん❤️(*≧∀≦*)」


となり

私「や

       配達やから
       肥料ないわ!(゜ロ゜)」

kさん 「あるよ!みどりの!」

私    「まじ!?ナイスっす‼️❗」
うちで買ってくださった
みどりの

最高級  元肥

"バイオゴールド"

↑このフェンスに誘引して
植えましたよ💠  
(ごめん afterの写真わすれてん🎅)

~からの~

ん?

んん?

なに?


ツル?


ばら?

じゃーん✨💠
長っ❗

めっちゃ長いですよね(*`・ω・)ゞ

これこそまさに
長尺苗❗!

生産者さんのところで
譲って頂いたのですが

(※しかも
今年開かれるという
世界バラ会議(福山市)に
植えるための特注品だそうで
知らずに聞いてみたら
担当の方に問い合わせてくださって
「ええらしいですわ」と
言って譲ってくださいました(涙)
「来年もありますか?」と聞いたら
「わかりませんな」とのこと
オールドローズ、
買う方が少なくて
生産者さんが作らなくなっている‥
ここの生産者さん
ご高齢やのに
一人で担当されてて
‥もし亡くなられたら
もう  オールドローズの
長尺苗なくなるんかな‥
って思って
つらくなる‥






わし、植える!
小屋よこに❗



ちなみに
作出者は

"アルベリック・バルビエ"さん
という方で

一年で↑あんだけ伸びますねん(゜∀。)

ほら
あの
フランソワジュランビルの
作出の人ですわ😱

一年で6メートルとかやて

怖っ😱

お花

かわいい~(〃´ω`〃)白花🌸

葉は病気に強い照り葉✨(☆∀☆)

(私は葉はオールドローズっぽい方が
好きやけど、

しかしやっぱり雨につよいからなぁ
照り葉いいよね~(*´∀`)💠)


やけど

こんなん
なるかもしれんねて




怖っ😱
SUUMOくんやん🌳

(何年後かに
小屋が見えなくなってたら☎️ください🍀)

おっし🐮