やっぱり孫(3歳)って

可愛い!


昨日、今日。

最近の滅入ること忘れられてました。


この連休中に長男家族がうちに滞在してました。

京都に新幹線で観光。

1泊してから夕方、うちに到着!

車だと思い込んでました。


私がパート入ってたので

うちに来ようと思ったスケジュールを変更して家族旅行(2泊3日)1泊京都観光その帰り1泊うちに泊まりました。


「クロちゃんの家に行きたいな」と言ってたらしくてね。

おばあちゃんでなくクロちゃんと私のことを呼んでるらしい…

玄関開けたらニコニコの笑顔でね。

ささっと靴を脱いでタタっとあがり

部屋を歩きまわってました。


夕飯は歩いていけるラーメン屋さん。

席がいっぱいで待つ間、嫌がることなく手を繋いでたり、たくさんおしゃべりしてました。


あいにく帰る日は雨模様。

お昼ごはんを食べて13時過ぎには最寄りの有人駅まで送り。

バイバイと手を振ってJR在来線駅に入っていきました。

新幹線に乗り換え名古屋→新横浜→バス→徒歩。

別れてから3時間後には自宅。


昨夜は居たんだな~と思いつつ

心がほっこり。


明日もパート休み。

気持ちを切り替えて 

これからに望もうと思いますおねがい