やはり

なんにもわかってない言葉がかえりました。


『婚姻費用を払えと言うなら連絡手段の電話メールLINEは繋げておいて欲しいです

お願いします』

自分の事ばかりでした。


勇気を出して裁判所に行き、

履行勧告の手続きを済ませました。


とても事務的…

さらっと

調停調書を見せ、条項の確認。

「いつまでに振り込むことを求めますか?」

相手方の住所と連絡先 

私の住所と連絡先


受理され相手に支払うよう履行勧告のお手紙が送付されるそう。


10分ほどのやりとりで手続き終了。


「ただ強制力はありませんので」

と付け加えられました。


2週間ほどで相手方に届きます。

これからメッセージに連絡きても無視をします。