*【おうち時間】朝の1時間に充電♪* | *hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

*hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

“暮らす”って“散らかる”こと

すぐに片付く『快適収納』があれば
散らかったわが家も笑顔で愛せるから大丈夫

まずは『整える』から
家族がのびのび散らかせる家づくりを

北欧式整理収納プランナー
ルームスタイリスト1級
整理収納アドバイザー2級


おはようございます(^◇^)

ご訪問ありがとうございますクローバー


何年か前からよく聞く『朝活』


これができる人ってすごいなぁ✨
と思うくらい
私は、朝起きられない主婦でした。

それが最近は
朝の『おうち時間』が大好きです。


理由は
誰にも邪魔されずに
自分のペースで動けるから照れ


主婦とか母って、
この“自分のペースで”“誰にも邪魔されずに”
が、難しいですよねえへへ…


私のやってることは『朝活』なんて
かっこいいものではありません。


そもそもまだ窓も開けません。
まだ外は暗いから。


でもいいのですニコニコ
きっと北欧では昼や夏が短いから
おうち時間を大切にするんですものね🎵

だから外が暗いうちに
灯りをつけた部屋で朝活!
…でもいいかなおんぷと思ってますニコニコ




ある日は
お茶を飲みながら
撮りためていたテレビを見たり




ある日はパソコンで
真面目に仕事をしたり

ある日は掃除をしたり
(ちょっと最近サボっちゃったなぁ〜
のあとはこのパターン)



その日の気分と、
その日の予定によって
やることが変わりますが

この“自分のペース”で動ける時間で
充電していますニコニコ


ようやく外が明るくなる頃、
朝ごはんやお弁当を作って
子供たちを起こす時間。




シャッターや窓を開けて
空気の入れ替え



これで私もスイッチオン🎵


子供たちが出かけたら
(それまでが毎朝大変なのですが
ここでは割愛……笑)

晴れの日には
少し長めに窓を開けて
テキパキモードで家事をしたり


雨の日には
さっさと窓も閉めて
家事もゆっくりモード


こうしなくちゃ!
こうするべき!
と決めると私は長続きしないけど


その日の気分や予定、
天気に合わせて
自分のモードもやることも変えてるせいか
無理なく自分だけの
『おうち時間』が作れてます。


早起きすると
夜はもう起きていられません。

息子と並んで寝て、
しりとりや影絵で遊びながら
いつの間にか
どっちが先かわからない感じで
寝てしまいます。


本当は夜に自分の時間が欲しいけど…
今はまだ無理なので


夜は10時には潔く寝て

朝の自分だけの『おうち時間』を
楽しんでいます心


今日は土曜日。
みんなバラバラに起きてきて
ダラダラと朝を迎えてます苦笑

週末はみんなお休みモードなので
スタートも遅め。


さて。
そろそろ私も動き出しまーすキラキラ


よい週末を心



hacoクローバー