*北欧式・おうち時間アドバイザー* | *hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

*hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

“暮らす”って“散らかる”こと

すぐに片付く『快適収納』があれば
散らかったわが家も笑顔で愛せるから大丈夫

まずは『整える』から
家族がのびのび散らかせる家づくりを

北欧式整理収納プランナー
ルームスタイリスト1級
整理収納アドバイザー2級


おはようございます(^◇^)

ご訪問ありがとうございますクローバー


すっかり涼しく
過ごしやすくなりましたね照れ


この季節の空とか
ちょっとずつ寒くなっていく朝の空気とか
年末に向けてみんながバタバタと
活気づいている雰囲気とかが好きです。


そして
おうち時間がより
ぬくぬくとしていく感じも好きです。




北欧では
冬が長く外に出られないから
『おうち時間』を大切にするそうですね。

インテリアにこだわるのも、そのため。






さて。
ここ数ヶ月
ずーっと考えていたことがありました。


私はどこを目指しているのか?
ということです。


資格を取りたくて資料請求したり
ご依頼をいただければ
モニターさんになっていただき
インテリアのお手伝いをしたり。


お仕事として
やっていきたい気持ちはどんどん
大きくなっています。


では、何をしていきたいのか?

インテリアなのか。
整理収納なのか。

その二つを離すことはできません。

ROOMIEのライターも楽しくやらせていただき
こういった生活雑貨も好き。


その中で
『自分が本当にやりたいこと』に
ピタッとハマる言葉が見つからなくて………


そしたら昨日、
ふとした瞬間に生まれたのです。


あ、これだ✨と思えるワードが。


それは

北欧式おうち時間アドバイザー



やっぱり
北欧の人たちの
“おうち時間を大切にする感覚”が
なんだかわからないけど
本当に大好きなのです。


そこには
インテリアはもちろん
収納も雑貨も洋服もアクセサリーも
もしかしたら
生き方も子育ても
たぶん全てが含まれていて。


そのひとつひとつを
分けたり切り離したりが
私には難しくて


だから
決められなかったのだな………と
納得したのです。


他の国や地域を
全く無視するということでもありません。


日本の文化も大人になるにつれて
どんどん好きになっています。




というか、
やっぱり日本が好きだったんだな
と気付き始めました。

その中でも特に
北欧に心惹かれてしまうのは
なんなのか
自分でもわかりませんが


日本に住んでいる私たちの
『北欧式おうち時間アドバイザー』
になれたらすごく嬉しいなおねがい


忙しい毎日の中
一瞬でも心おだやかになる時間を、
求めている人が手に入れられる

そのためのお手伝いをしていきたいです。



具体的にかたちにしていくのは
これからです。


私自身もまだ
片付いてない収納もあるし
苦手分野もあります。

知らないことも学ぶべきことも
たくさん。
(そもそも北欧の国
ひとつひとつのことを知りません💦)


それをこれから
学んで、解決して、前に進めると思うと
ワクワクが止まりません✨


ブログでは今後も
私なりの『おうち時間』のご提案やレポ、
時々『そと時間』も含めて
自由に書いていきます。


お付き合いいただけたら
とても嬉しいです心


最後までお読みいただき
本当にありがとうございましたらぶ②ハート


hacoクローバー