*【無印】息子との習い事バトル、解決ツール* | *hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

*hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

“暮らす”って“散らかる”こと

すぐに片付く『快適収納』があれば
散らかったわが家も笑顔で愛せるから大丈夫

まずは『整える』から
家族がのびのび散らかせる家づくりを

北欧式整理収納プランナー
ルームスタイリスト1級
整理収納アドバイザー2級


こんにちは(^◇^)

ご訪問ありがとうございます心


今回のROOMIEに書いたのは
こんなアイテムです。






防犯ブザーとか、ミラーとか、ルーペとか、
いろんなアイテムがあるので
必要なツールを選べます。

我が家が使い始めたのは、
『タイマー付きクロック』


何に使うかと言うと、
息子との習い事バトルに勝つためです(笑)


下校後、習い事までのほんのわずかな時間でもお友達と遊びたい息子。

『○時までには帰ってね!』
『はーい』

なんて、きっと返事だけで
ちゃんとは聞いてないんでしょうね。

遊びに夢中になったら
帰ってくるわけもなく………ガクリ


公園に迎えに行ったら
すでにどこかに移動した後だったり。

私の姿を見つけて逃げ出したり!!ガーン

何度息子を追いかけて走り回ったことか……ガクリ

すっぽかされたことも多々あり、
叱ってもそのたびに使う言い訳は
『時間に気付かなかった』


………それなら!プンプン

『これを持ってってね心
かっこいいでしょキラキラ
とタグツールを持たせてみたのですニヤリ




実は持っていった日に限って
友達を連れて帰ってきてしまうので、
習い事はすっぽかされませんが、
タイマーが家で鳴ることになり、
効果を実感しきれてないのですが汗


鳴ったときに
『あ。もう遊ぶの終わりだ』
という空気にみんながなってるので、
きっとお外で遊んでいても大丈夫でしょうニコニコ


腕時計は遊んでてぶつけたりしそうで
心配だったのでこれにしてみたのですが……
うちの子のことだから、
バッグごと忘れてくる心配はあるかなぁえへへ…


※こういうふうに付けることもできます。

タグツールはいろんな機能が10種類ほど。

シリコンカバーは5色あります。

そもそもが大人用の旅行グッズなので、
シンプルに持てるデザインがいいと思います好


よかったらROOMIEも読んでいただけたら
嬉しいですハート




haco四つ葉