*上手な、モノの増やし方* | *hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

*hacoral*快適収納で家族が“のびのび散らかせる”家づくり〜北欧式整理収納プランナー〜

“暮らす”って“散らかる”こと

すぐに片付く『快適収納』があれば
散らかったわが家も笑顔で愛せるから大丈夫

まずは『整える』から
家族がのびのび散らかせる家づくりを

北欧式整理収納プランナー
ルームスタイリスト1級
整理収納アドバイザー2級

 
おはようございます(^◇^)


ご訪問ありがとうございますハート


3連休、いかがお過ごしですか紅葉


わが家はなんの予定もなく・・・・

でも、せっかくいいお天気なので
大掃除を始めたいなーと思ってます晴れ




それにしても
断捨離してもしても、
モノって
自然とまた入ってくるものですね苦笑


最近思うことがあります。


どうせ増えるなら、
好きなモノ、お気に入りのモノがいいなぁ好


適当に買ったり
欲しくもないのに手に入れたり


そうやって増えていくモノより


本当に好きで買ったものや
どうしても欲しくて手に入れたモノを
そばに置いておきたいハート
囲まれていたい✨


モノの『減らし方』を学んだり
考えたりする機会は多いけど


『増やし方』を真面目に考えることは
そんなになかったので


これからは
『増やし方』もちゃんと考えたいです。


お気に入り空間を作るためにも
“増やし方”はとても大切。


それは
自分の『好き』を
ちゃんと知ることでもあるのかな、
と思いますニコニコ



私が欲しくて増やしたモノたちは…

ハートシロクマ貯金箱
北欧、暮らしの道具店さんで
はじめてのお買い物でした。

1年以上迷って、やっと買ったものです。



ハートインテリアグリーン 



ハートハンドメイドのモノ






ハート好きな空間作りに必要なモノ


クッションカバーや……


無印のファイルボックスなど


これらに共通することは、
買うときに“たくさん迷ってる”ことです。


欲しいかどうか迷うというより
『欲しい!』気持ちはもう絶対で。


どちらかというと
高いかな。
贅沢かな。
って、迷う感じです。


それでもやっぱり欲しくて
エイ!!と、勢いがついた時に
やっと手に入れたもの、が多い。


もしくは
ハンドメイドのモノは
作るときに
考えて考えて。

やっと出来た、
お気に入りのモノって感じなのです好



安いから買う
お得だから買う


の、その前に。


本当に欲しいものがあるなら
思いきって『えい!』と買った方が
幸せ感が長続きして
結局はお得のような気がしてます。

本当に好きなものは、
目に入るだけで幸せ。
手に取るだけで幸せ。


そんな時間や感覚も
手に入っちゃうんですよねハート


それが結果的に
『不必要なモノを減らす』に
繋がっていくのだと思いますニコニコ

 

ha-co*四つ葉