ヴィーガンナチュラルソープが出来た訳



それはね、、、、




ほんとうは、

ヴィーガンソープを作ろうとした訳じゃなかった








●お肌に優しい原料や素材で


●水や森など環境にも優しくて


●そこに生きる動物達も被害のない


そんな石鹸づくりを目指したら






ヴィーガン石鹸
vegan soap




が出来ちゃったんです。。





これが私たちの目指した石鹸


ヴィーガンナチュラルソープ🌱

vegan natural soap





植物性オイルを100%使った、使い心地が良い、バランスのとれた石鹸です。



きめの細かいふわふわ優しい泡で




全身にお使いになれます。




無添加石鹸

無香料石鹸

無着色石鹸
合成界面活性剤・合成着色料・酸化防止剤・保存料などは一切使用していません






四葉商店の石鹸を

買いたいんだけど、

どの石鹸を、買ったらいいのか迷う〜〜

という、お言葉も聞きます。



ぜひ最初は、


ヴィーガンナチュラルソープ(税込1000円)を


使ってみて欲しい。。


石鹸づくりを始めて、ヴィーガン石鹸になる前の、最初からこだわってきた原型をしっかり引き継いできた石鹸だから。


伝えていきたい。


基本や基軸を大事にしていきたい。







天然のナチュラルな原料や素材を

使っているけど、

その栽培方法の問題で、現実的に

環境や野生動物に多大な悪影響を

及ぼして問題となっている

パームオイル(アブラヤシ)は、

不使用です。

もちろんアブラヤシには、罪はない。

アブラヤシは食用には不向きなので、

その点でも引っかかる。

食べられる位安全なものは、身体に使う

石鹸に使っても安全。

安心安全レベルの高い石鹸作りたい。






 蓮のマークの刻印が入っています。


蓮の花の花言葉は、「清らかな心」「神聖」。



ぜひネットショップを覗いてみてね↓↓






2019/11/3 九州ヴィーガンフェス初出店
2019/5月  BASEネットショップopen





ヴィーガンインスタグラマーのNOBUさんに、ヴィーガンナチュラルソープをご購入いただき、インスタでご紹介頂きました。













※今後も新製品などご紹介していきます。
※販売もしてるけど、私たちの伝えたい情報を常に発信していきます。

フォローしてねー。