ひとりご飯 | 新橋 magic hour

新橋 magic hour

新橋のとある雑居ビルで働くごく普通のサラリーマンが
会社内や出張先で巻き起こるいたって普通の日常を綴る。

先週の後半は妻不在の為、2日間夕御飯は自炊しましたニコニコ


弁当買うとか選択肢は色々あったものの自分で作る事を決意!まぁ、決意する程の事でもないんですが、普段の食事作りを任せていると、料理の勘を取り戻すのに時間がかかります。


家に帰る途中、セブンイレブンでセブンプレミアムの冷凍味噌ラーメンと味玉を買いました(\160)この味噌ラーメン、コスパが凄いんです!!

前にセブンプレミアムの冷凍カルボナーラ(\198)をベタ褒めしたんですが、我が家ではセブンプレミアム率高いです。


家に帰ると冷蔵庫で食材チェック!!


21時前でチャッチャッと済ませたいので、ねぎ、ピーマンを選択!ねぎはザク切りと千切り、ピーマンは千切りし、フライパンで少々の塩と炒めておきます。


頭の中ではキューピー三分クッキングのメロディが流れていますよ~


後はテキトーに…はい、できあがり!はやっ!

実際はもうちょっとマゴマゴしましたが、こんなんできましたニコニコ



新橋 magic hour-120511_210300.jpg

味たま味噌ラーメンとザク切りねぎの小どんぶりラーメン


低価格、短時間、ボリューム、味、結構いいとこ取りの夕御飯でしたニコニコ音符