ひなまつり☆2012 | yotuba cafe*

ひなまつり☆2012


今年の我が家のひなまつり。
義母が、ちらし寿司を作って遊びに来てくれました。

連絡をくれたのが前夜のこと。
当日はドカ雪が降り積もり、パパは二日酔いでダウン…

買い物には行けないしで、どうしよう?
とりあえず、はまぐりなしのお吸い物を作って、
さつま芋と蓮根で野菜チップスを揚げてみた。

yotuba cafe*

なんとかギリギリお昼に間に合い、
ひなまつりランチを楽しみましたよ♪

義母が作って来てくれたのは、かわいい寿司ケーキ。
サーモンときゅうりをサンド。

yotuba cafe*

サーモン苦手なお兄ちゃん…
「食べれない」って、黙っていればいいのに言っちゃった。

娘は娘で苺ばっかり食べちゃうし、
パパは具合が悪くて寝てるし。。。
なんだか、義母に申し訳ない感じだったな。
サーモン大好きな私が、一番喜んでしまったわ。

yotuba cafe*

夜ごはんには、残ったちらし寿司にいくらをのせて。
いくらは大好きだったお兄ちゃん、
サーモンはちょっと除いたけど、パクパク食べてました…

+++++

お昼を食べたあと、お土産のでっかい苺をみんなで食べて。
ずっと我慢していた雛菓子も、やっと食べれたね。

yotuba cafe*

ひなまつり用の、雛菓子。
今年は、大人かわいい感じで選んでみましたよ。

$yotuba cafe*

2年間、決めれず選べなかったお雛さま。
今年はいい出会いがあり、飾ってあげることが出来ました。

$yotuba cafe*

健やかに、育ちますようにha-to