震災から自宅レッスンを中止させて頂き申し訳ありません🙇‍♀️

1月10日に義両親を能登から連れて来て同居生活を余儀なくされて介護生活!

やっと義両親が借家にいたったと思ったら義父の入院、ホントこの1ヶ月間自分の事が何も出来ない。

イライラ‪💢‬してくるのが自分でも分かる🥺

家でも職場でも義両親が一緒でしたからね( ̄▽ ̄;)


まだまだ慌ただしい生活が続いておりますが大分、元の生活に戻ってきました😊



昨日はドリームで洋裁教室

新規でAさんが来てくださいました😊

イージーパンツをお作りになりたいという事でパターンのカット✂️から縫い代を付けて生地のカット✂️ポケットを付けようとしたところで時間になってしまいましたがご自宅でポケットを付けて来られるとの事でまち針でポケット位置を止めるところまでお教えして終わりました。



洋裁教室ではドリームに展示してあるミシンをお使い頂けます。
昨日はロックミシンとブラザーのミシンをお借りしましたm(_ _)m



私の方は今夜は夜勤、
オーダーもそこそこ入って来ているので出勤前に少しでも進めました🍀︎ ̖́-


アクセサリー作りもしたいよなぁ〜
なんせここ1ヶ月あまりビーズと無縁だったから😭
糸にビーズを通してかぎ針で編んで行く…ビーズの配色に悩んだが黒系が欲しかったのでよいかなぁ〜と?

もう少し長めの方がよかったと思ったが重くなるしなぁ〜
ちょっと考えてまた変更するかもꉂ🤣𐤔
気に入ったように作るのが一番ですからね🍀︎ ̖́-


ドリームでもビーズアクセサリー教室がスタートしております(*^^*)
洋服に合わせてアクセサリー作りも楽しみましょう🥰