仕事もラク、適当でいい。

用事がある時は仕事休んだり、抜けたり

公私混同?就業時間中に夜の買い物したり自由効く。

お金も公私混同、結構適当で

儲かりはしないだろうけど、そこそこみんなやってて

すっごい楽なイメージがあったんだけど、

 

全然そうじゃない!

 

ちっちゃい会社だから仕事量は少ないけれど

それなりにそこそこ仕事はあるし

休んだら休んだだけお金にならないし

常にやりくり考えなきゃだし

利益は全然出ない、

出たら出たで税金に持っていかれる。

全く儲からない。

会社では「公私の公」で、私は旦那を「社長」と呼んで敬語。

私語は滅多にしない。

病院等融通は効かせて貰ってるけど、

就業時間中におうちのお買い物なんてしたことない。

 

儲からなくてもちゃんと

毎月決まった額のお給料貰えて

ボーナスも退職金もあるサラリーが一番!

 

旦那は60で会社を辞めて隠居生活を送るつもりでいるけれど

そんなんお金貯まるのか??

いやそれ以前に、

 

それまで会社があるのか???

 

ストレス半端ない‥‥泣

でも今更会社畳んでサラリーするとしても

このトシだと再就職も難しいしねえ。

 

また250万の中古車を注文受けた。リースだから入金は2か月後。

毎月こんな調子。

ああストレスたまる・・・・。