25日お給料日までもう少し‥‥。

お財布の中も小銭だけだし、待ち遠しい気持ちはあるのだけど

うちは自営業なので、お給料と言っても

 

自分のお金が回って来るだけ。

 

車が売れてないので残高が不安な通帳から

お給料分のお金をおろすのは、

めちゃくちゃストレス。

 

かと言って会社のためにお給料要らないって訳にも行かず…

 

あーどっかからお金が降って来ないかなー。

宝くじ当たらないかなー。

 

って言うのは夢だから、せめて現実的に

 

車売れないかなー。

 

先日の下取のプリウス、だれか買ってくれー。

 

あっ郵便料金値上がりしますね。

ウチは車検点検のお知らせや、暑中見舞い、年賀状…

年間で結構おはがきを出すことが多いので

めちゃくちゃショックです。

 

賃上げを政府がしきりに言ってるけど

今のご時世、お客さんの事を考えるとなかなか出来ないのが現状。

「従業員と私たちのお給料上げなきゃだから値上げします」

って訳にも行かないしね。

 

お客さんからは貰えない、経費はどんどんかかる・・・・。

どうすればいいのかしらね。

やっぱサラリーが一番だわ。