はじめましてはこちらから↓

 

 

4/23

見切り品の一玉20円のキャベツを使って‥‥
キャベツと豚の塩だれ炒め丼
 
見切り品一袋98円の春菊で胡麻和え
 
4/24

残った春菊を使って白和え
 

見切り品100g48円の手羽元と卵の甘辛煮
タレが勿体ないなあと思ってご飯とのワンプレートにしました。
 
4/25

頂き物のおからの煮物
沢山あったので残りはコロッケにしてお弁当に
 

大分前に購入した、見切り品で大きなトマトが3つ入って98円だったもの。
いい加減熟れ熟れでとても生食出来なさそうだったので
卵と豚肉と炒めました。
 
4/26

本を見て作った冷凍豆腐のヤンニョムチキン風。
「まるで鶏肉!」と書いてあったけど、やっぱり豆腐は豆腐…笑
 
まだ残ってる20円のキャベツのサラダ
 
4/27

冷凍していた作り置きのチキンカツ
まだある20円のキャベツと春菊と頂き物のスナップエンドウの和え物
 
4/28

旦那のリクエストでまたもやチキンカツ。
特売100g58円の胸肉を叩いて叩いて大きくしました笑
昨日の春菊和えを食べてなかったので、そのまま出した。
後ろに写ってるのはお手製の高菜炒め。
 
4/29

冷蔵庫の残り物整理であるもの全部かき揚げ。
薩摩芋・かぼちゃ・春菊・鶏皮・キャベツとギョニソ。