↓ はじめましてはこちらから
↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」
↓ はじめましてはこちらから
↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」
↓ はじめましてはこちらから
↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」
家計簿はつけていません。
大目に予算を組んでざっくり振り分け、
その金額内でおさまるようにしています。
収 入 夫婦二人分手取り 310,000
支 出
食費・雑費等(現金) 30,000
旦那小遣 20,000
給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。
私小遣? 10,000(ジム年会費 66,000 水彩サークル年会費 12,000 日本水彩年会費10,000 残りは貯金)
家ローン 70,000
引落通帳へ 130,000 (水道光熱費・保険・ケーブルTV等 予備費4万)
先取貯金 50,000
会社の帳簿で役員報酬はもう少し出してるけど、
生活費31万だけ取って、残りは会社運用の予備費に貯金してます。
現金支払い分に含まれるもの
食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代
普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。
カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ
含まれないもの
ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・
100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は
会社経費で出してますが、
その分別で先取り貯金として月に5万貯金してます。
お米と豚こま肉をふるさと納税で購入してます。
ボーナスがないので、月の予備費は高め。
これから固定資産税や浄化槽の点検代・検査代、ネット購入分、
冠婚葬祭等、臨時出費を賄うように。
勿論余ることもあれば足りない時もあり‥‥
一年トータルして、残った残金を別通帳に貯金してます
↑先月
今月のお財布の残りは…
6,426円
ただし‥‥
いつもの内科 約5,000円
いつもの皮膚科 約2,000円
なので
今月の食費+雑費(現金支払い分)
約16,574円
ネット支払い分は、
ふるさと納税が間に合わなかったので
米 10kg と 安かったのでいつものプロテインで
合計20,000ぐらい。
今月はGWがあったので、別に1万用意して
ブーゲンビリア園に行ったので、その入場料
ブーゲンビリアの鉢を購入
当日 ケンタで外食+ソフトクリーム
庭の土と肥料
どこにも言えないのでちょっと吐き出させてくださいね。
車の注文が重なって、会社の預金が本当にすっからかん。
足りない分は予備費から出してるけど
それでも足りるかな‥‥って、生きた心地しないのに
こんな時に、安かったからって
在庫分に車を仕入れやがった!!
は??
って言ったらいつも通り
「クダグダ言うな」
「商品ないと売れないだろ?」
とキレキレ。
金額は2台で70万ぐらいではあるんだけど
在庫分じゃろ?
今じゃなくてもいいじゃろ??
その金も今はどっから出そうって状態ってわかってんの??
今月本気で私らのお給料出せないよ。
って、今月出せなくて、来月2か月分出せるの???
はああああああ。
〇にたい。
消費税の中間申告分と、会社の代車分の税金の納付書が来ました。
合計で、100万ちょっと。
ひええええ。
このあとに会社資産に入れてる個人所有分
(軽トラ、レクサス)
事務所の固定資産税、それに保険やらなにやら
殆どのものが5~7月更新なので、ホント支払いのラッシュ。
会社、土地は大元の地主さんから、建物は前社長からの賃貸ですが
何故か建物の固定資産税はこちらで支払わなければなりません・・・・
ここの資産やらなにやら、いくらかで譲り受けた形になってるらしくて
それを賃貸料の名目で毎月返済、になってるとのこと。
いくらなのか、いつまで支払うのか
だいたいこれくらい、ってしか聞かされてない。
(契約書すらない、口約束)
前社長、子供も次を引き継ぐひとも居なくて
旦那の事を
「息子のように思っている」
「大事で有難い存在」
口先ではいいように言いつつ、
自分たちのいい条件で事を運びやがって
ええかっこしい、プライドが高い、経営初心者の旦那は
相手が言うままにハイハイ返事して
自分と前社長の話合いだから、口を出すなと言われてたしね、
後から聞いては???の連続だったわよ。
どこにも誰にも言えない
言っても仕方ないから飲み込むしかないけれど
前社長の事を考えると、腹が立って仕方ない。
しかも今月お客さんからの注文で250万のフリード、
今探してるけど、普通車と軽2台
(合わせて200~300万)
あります。
こういうときのために、予備費も貯金しているけれど
足りないかも…‥
その時は私らのお給料は勿論ナシ。
お金、お金、お金‥‥‥
ああ頭が痛い。
↓ はじめましてはこちらから
↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」
全制覇!って旦那がおこづかいで買ってたんだけど
どれも美味しかったみたいです。
普段冷食って全く買わないんだけど、私がダウンして
どうしてもごはん作りたくないときに重宝した~~~。
明日から6日まで連休!
連休中はお弁当もないし、私もぐうたらお休みしようっと。
業スーのもりもりお惣菜オードブルセット(1000円)のを買って
それを何日もかけて食べてるかも笑
↑だってこれ、唐揚げに白身フライ他揚げ物が山のように入ってて
揚げるだけのものを買うよりもお得なんだもん。
みなさんもよいお休みを♡
家計簿はつけていません。
大目に予算を組んでざっくり振り分け、
その金額内でおさまるようにしています。
収 入 夫婦二人分手取り 310,000
支 出
食費・雑費等(現金) 30,000
旦那小遣 20,000
給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。
私小遣? 10,000(ジム年会費 66,000 水彩サークル年会費 12,000 日本水彩年会費10,000 残りは貯金)
家ローン 70,000
引落通帳へ 130,000 (水道光熱費・保険・ケーブルTV等 予備費4万)
先取貯金 50,000
会社の帳簿で役員報酬はもう少し出してるけど、
生活費31万だけ取って、残りは会社運用の予備費に貯金してます。
現金支払い分に含まれるもの
食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代
普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。
カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ
含まれないもの
ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・
100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は
会社経費で出してますが、
その分別で先取り貯金として月に5万貯金してます。
お米と豚こま肉をふるさと納税で購入してます。
ボーナスがないので、月の予備費は高め。
これから固定資産税や浄化槽の点検代・検査代、ネット購入分、
冠婚葬祭等、臨時出費を賄うように。
勿論余ることもあれば足りない時もあり‥‥
一年トータルして、残った残金を別通帳に貯金してます
↑先月
↓ はじめましてはこちらから
↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」
↓ はじめましてはこちらから
↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」
家計簿はつけていません。
大目に予算を組んでざっくり振り分け、
その金額内でおさまるようにしています。
収 入 夫婦二人分手取り 310,000
支 出
食費・雑費等(現金) 30,000
旦那小遣 20,000
給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。
私小遣? 10,000(ジム年会費 66,000 水彩サークル年会費 12,000 日本水彩年会費10,000 残りは貯金)
家ローン 70,000
引落通帳へ 130,000 (水道光熱費・保険・ケーブルTV等 予備費4万)
先取貯金 50,000
会社の帳簿で役員報酬はもう少し出してるけど、
生活費31万だけ取って、残りは会社運用の予備費に貯金してます。
現金支払い分に含まれるもの
食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代
普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。
カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ
含まれないもの
ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・
100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は
会社経費で出してますが、
その分別で先取り貯金として月に5万貯金してます。
お米と豚こま肉をふるさと納税で購入してます。
ボーナスがないので、月の予備費は高め。
これから固定資産税や浄化槽の点検代・検査代、ネット購入分、
冠婚葬祭等、臨時出費を賄うように。
勿論余ることもあれば足りない時もあり‥‥
一年トータルして、残った残金を別通帳に貯金してます
2月分、間違って削除しちゃったーーー泣