↓ はじめましてはこちらから

 

 

 

↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
5/20
なんか寂しいおかずだな…
卵を頂いたので卵焼き 油揚げのキムチチーズ焼き
頂き物の破竹煮物
 
5/21
キャベツウインナ卵炒め イカと大根煮物
 
5/22
冷凍庫から出てきた、作り置きのハンバーグ汗
同じく冷凍庫から出てきたキノコでソース作って煮込みました。
 
5/23は私ダウンで早退。
なんか適当に食べてもらった。
 
5/24
簡単にワンプレートで。
半額だった焼肉 人参まるごとサラダ
私は具合悪くてごはん作ったあと寝てて
足りなかったらしくてこれにカップラーメン食べたのだそう。
 
 
5/25
たんぱく質、スタミナが足りないと言われたので
レバニラ プロテイン入りの牛乳豆腐
 
5/26
半額だった鶏むね肉でステーキ 昨日の牛乳豆腐残り
もやしサラダ 青菜和え物
 
5/27
見切り品+アプリの割引で50円で購入したお惣菜のトンカツで
かつ丼。
作り置き冷凍のキャベツとウインナコンソメ煮
 
5/28
鶏胸肉を半額で沢山購入したので、胸肉続きです。
鶏胸唐揚げ きゃらぶき サラダ
 
5/29
冷やし中華 ハムもギョニソも無かったのでウインナで
大学芋
 
5/30 5/31
お隣レイコさんから精進上げのお弁当を貰う。
2つ貰ったんだけど、私はこういうお弁当大嫌いなので
旦那に食べてもらう…
(ホントは旦那も好きじゃない…ごめんよお)
 
6/1
賞味期限ギリギリあ汗 厚揚げ煮物 イカの刺身
 
6/2
前日の厚揚げ煮リメイク 鶏チリに入れてかさまし笑
蕗金平 野菜
 
6/3
帰宅遅かったし、クーポンがあったので70円で買ったトンカツでかつ丼
キャベツトマトスープ
「まるでチーズ!豆腐の味噌漬け」
なるものを作ってみたけれど
ちょっと味噌の味の水切りした豆腐‥‥
やはり豆腐は豆腐でチーズにはなれない笑
 
6/4
鶏とキャベツのとろとろ煮 人参葉のかき揚げ
薩摩芋塩バター…じゃなくマーガリン炒め
 
6/5
キャベツステーキ 業スーのタレ漬け豚肉のっけ
白和え
 
トシなのか、ほんっと調子が悪い。
ぼちぼち頑張ります。

↓ はじめましてはこちらから

 

 

 

↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
4/29
厚揚げカレーチーズ焼き おからと豆腐サラダ
 
4/30
たまごチャーハン おから煮 油揚げキムチチーズ焼き
 
おから煮をたっぷり頂いたのでした…
 
5/1
冷凍庫に眠っていたあこや貝貝柱とイカ、残り野菜のかき揚げ
野菜サラダ
 
5/2
冷蔵庫の残り物でレタス巻 鶏皮揚げ
 
5/3
画像無いけど、何年振り?ケンタッキー♡
チキンのセットを買ったんだけど
トシのせいか、一度に食べれず3日かけて食べました汗
 
5/6
鶏ひき肉と葱焼き ツワブキ金平 きゅうり切っただけ
 
5/7
豆腐とツナのナゲット 頂き物の鯵酢漬け 野菜
 
5/8
茄子と鶏炒め わかめ和え 大根の青のり塩炒め
 
5/10
旦那のリクエスト、区別つかないけど
揚げるだけのコロッケとクリームコロッケ キャベツトマト煮
 
5/11
↑のキャベツトマト煮からカレー
キャベツの甘味が出て美味しいの!
旦那の大好物です。
 
ここからしばらくカレー続き
 
 
 
 
5/16
冷やし中華始めました。
ウチのは焼きそば麺で、タレはクック見て作ってます。
これも旦那の大好物。
 
5/17
かき揚げ…
見切り品半額のごぼう水煮 人参 茄子 イカ
沢山作って残りは冷凍しました
 
5/18
見切り品半額の塩さんま スパサラ 蓮根金平
 
5/19
頂き物の鯵酢漬け 頂き物のあさりで味噌汁
大根浅漬け。
なんて安上がりなごはん‥‥ありがたや~
 
 
今業スーで冷凍うどん5個入りが100円ですねー。
沢山買おう!と意気込んで行ったらおひとり様1個限りだった汗
やっぱみんな考えることは同じですね笑
 
 
前ブログに書いた通り、これからはお野菜の頂き物もなくなるし
上手にメニュー考えてやっていかなくては‥‥!!!

家計簿はつけていません。

 

大目に予算を組んでざっくり振り分け、

その金額内でおさまるようにしています。

 

 

収  入  夫婦二人分手取り 310,000

 

 

支  出

食費・雑費等(現金) 30,000

旦那小遣       20,000

 

給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。

 

私小遣?       10,000(ジム年会費 66,000 水彩サークル年会費 12,000  日本水彩年会費10,000 残りは貯金)

家ローン       70,000

引落通帳へ      130,000 (水道光熱費・保険・ケーブルTV等 予備費4万)

先取貯金        50,000

 

会社の帳簿で役員報酬はもう少し出してるけど、

生活費31万だけ取って、残りは会社運用の予備費に貯金してます。

 

現金支払い分に含まれるもの

食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代

普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。

カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ

 

含まれないもの

ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・

100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は

会社経費で出してますが、

その分別で先取り貯金として月に5万貯金してます。

 

お米と豚こま肉をふるさと納税で購入してます。

 

ボーナスがないので、月の予備費は高め。

これから固定資産税や浄化槽の点検代・検査代、ネット購入分、

冠婚葬祭等、臨時出費を賄うように。

勿論余ることもあれば足りない時もあり‥‥

一年トータルして、残った残金を別通帳に貯金してます

 

 

↑先月

 

今月のお財布の残りは…

 

6,426円

 

ただし‥‥

 

いつもの内科 約5,000円

いつもの皮膚科 約2,000円

 

なので

今月の食費+雑費(現金支払い分)

 

約16,574円

 

ネット支払い分は、

ふるさと納税が間に合わなかったので

 

米 10kg と 安かったのでいつものプロテインで

合計20,000ぐらい。

 

 

今月はGWがあったので、別に1万用意して

 

ブーゲンビリア園に行ったので、その入場料

ブーゲンビリアの鉢を購入

当日 ケンタで外食+ソフトクリーム

 

庭の土と肥料

 

やっぱりこんなのも買っちゃって笑
 
(でもこれだけ入ってこのお値段、しかも30%引き)って
めっちゃ安いって思わない??
 
結局1万以上使っちゃったし、
今までよくお野菜をくれてた叔父が畑をやめてしまって
お裾分け野菜が無かった‥‥今後も無理みたい汗
ほんっと助かってたのになあ‥‥。
 
 
あっなんとかお給料出せました。
でも注文分の車輛がまだ納車出来ないから、
会社の通帳はほんっとすっからかんだし
全部回収できてもマイナスのままだし
エンジンオイルは注文するも納期未定、しかも価格は2.5倍。
 
イバラの道です。
 
はあ…‥
 

 

 

 

どこにも言えないのでちょっと吐き出させてくださいね。

 

車の注文が重なって、会社の預金が本当にすっからかん。

足りない分は予備費から出してるけど

それでも足りるかな‥‥って、生きた心地しないのに

こんな時に、安かったからって

 

在庫分に車を仕入れやがった!!

 

は??

って言ったらいつも通り

 

「クダグダ言うな」

「商品ないと売れないだろ?」

とキレキレ。

 

金額は2台で70万ぐらいではあるんだけど

在庫分じゃろ?

今じゃなくてもいいじゃろ??

その金も今はどっから出そうって状態ってわかってんの??

 

 

今月本気で私らのお給料出せないよ。

って、今月出せなくて、来月2か月分出せるの???

はああああああ。

 

〇にたい。

 

消費税の中間申告分と、会社の代車分の税金の納付書が来ました。

合計で、100万ちょっと。

ひええええ。

 

このあとに会社資産に入れてる個人所有分

(軽トラ、レクサス)

 

事務所の固定資産税、それに保険やらなにやら

殆どのものが5~7月更新なので、ホント支払いのラッシュ。

 

会社、土地は大元の地主さんから、建物は前社長からの賃貸ですが

何故か建物の固定資産税はこちらで支払わなければなりません・・・・

ここの資産やらなにやら、いくらかで譲り受けた形になってるらしくて

それを賃貸料の名目で毎月返済、になってるとのこと。

 

いくらなのか、いつまで支払うのか

だいたいこれくらい、ってしか聞かされてない。

(契約書すらない、口約束)

前社長、子供も次を引き継ぐひとも居なくて

旦那の事を

「息子のように思っている」

「大事で有難い存在」

口先ではいいように言いつつ、

自分たちのいい条件で事を運びやがって

ええかっこしい、プライドが高い、経営初心者の旦那は

相手が言うままにハイハイ返事して

自分と前社長の話合いだから、口を出すなと言われてたしね、

後から聞いては???の連続だったわよ。

 

どこにも誰にも言えない

言っても仕方ないから飲み込むしかないけれど

前社長の事を考えると、腹が立って仕方ない。

 

しかも今月お客さんからの注文で250万のフリード、

今探してるけど、普通車と軽2台

(合わせて200~300万)

あります。

こういうときのために、予備費も貯金しているけれど

足りないかも…‥

その時は私らのお給料は勿論ナシ。

 

お金、お金、お金‥‥‥

 

ああ頭が痛い。

↓ はじめましてはこちらから

 

 

 

↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」

 

 

 
4/19
完コピ!ファミチキ!ってのを作ってみたけど
ただの唐揚げだった…
マカロニサラダ 
唐揚げのつけ汁(大蒜・生姜・卵)の残りでスープ
 
4/20
豆腐とネギのオイスター炒めどーーん
大根とゆかりの箸休め 茄子南蛮
 
4/21
業スーの半額ウインナー(3kg購入したのでまだまだある笑)
目玉焼き キャベツステーキ
豆腐の白和え風サラダ
 
4/22
カマス揚げ煮 エンドウ おからナゲット
 
4/23
おからグラタン 残り物のサラダ
 
4/24
叔母さんから頂いたアジフライ 冷ややっこ 葱と油揚げ炒め
このアジフライ、お手製ってなんだけど骨が一本もない!
叔母さんに聞いたらピンセットで一本一本抜いてるんだって。
凄すぎる‥‥
 
4/25
私、具合悪くて完全ダウン。
トップバリュのパスタと賞味期限切れた豆腐で入り豆腐
 
4/26
鶏胸とキャベツのチーズ焼き 残り野菜和え物
お吸い物
 
ジョブチューンで紹介されてたトップバリュの冷凍パスタ、

全制覇!って旦那がおこづかいで買ってたんだけど

どれも美味しかったみたいです。

普段冷食って全く買わないんだけど、私がダウンして

どうしてもごはん作りたくないときに重宝した~~~。

 

明日から6日まで連休!

連休中はお弁当もないし、私もぐうたらお休みしようっと。

業スーのもりもりお惣菜オードブルセット(1000円)のを買って

それを何日もかけて食べてるかも笑

↑だってこれ、唐揚げに白身フライ他揚げ物が山のように入ってて

揚げるだけのものを買うよりもお得なんだもん。

 

みなさんもよいお休みを♡

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
 

家計簿はつけていません。

 

大目に予算を組んでざっくり振り分け、

その金額内でおさまるようにしています。

 

 

収  入  夫婦二人分手取り 310,000

 

 

支  出

食費・雑費等(現金) 30,000

旦那小遣       20,000

 

給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。

 

私小遣?       10,000(ジム年会費 66,000 水彩サークル年会費 12,000  日本水彩年会費10,000 残りは貯金)

家ローン       70,000

引落通帳へ      130,000 (水道光熱費・保険・ケーブルTV等 予備費4万)

先取貯金        50,000

 

会社の帳簿で役員報酬はもう少し出してるけど、

生活費31万だけ取って、残りは会社運用の予備費に貯金してます。

 

現金支払い分に含まれるもの

食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代

普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。

カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ

 

含まれないもの

ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・

100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は

会社経費で出してますが、

その分別で先取り貯金として月に5万貯金してます。

 

お米と豚こま肉をふるさと納税で購入してます。

 

ボーナスがないので、月の予備費は高め。

これから固定資産税や浄化槽の点検代・検査代、ネット購入分、

冠婚葬祭等、臨時出費を賄うように。

勿論余ることもあれば足りない時もあり‥‥

一年トータルして、残った残金を別通帳に貯金してます

 

↑先月

 

 

今月は…
 
 
49円
 
ただし‥‥
 
町内会費 年払い 9,600円
いつもの皮膚科  2,000円
いつもの内科   4,000円
 
なので 今月の食費+雑費
 
約 14,351円
 
今月は結婚記念日があったのでドライブ行ってアイス食べたり
あと、合計で1000円ぐらいだけどTシャツやらなにやら購入したし
なんかチマチマした出費があったし
やっぱりこのご時世??なんでも値上げ値上げで
レジでの合計金額にびっくりしちゃう。
野菜も今まで頂き物が大量にあったから買わずにすんでたけど
(ありがたやー)
ついにすっからかん。
いざ買うとなったら何買っていいかわかんない汗
 
GWに冷凍庫の霜取りしたいし、ストック食品を捌いてしまわなければ笑
 
引き続き節約生活頑張ろう‥‥
 
 
 
 

↓ はじめましてはこちらから

 

 

 

↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
4/3
業スーのウインナー1kg800円ちょっとのが半額!!
思わず3袋(3kg)も買っちゃった汗
庭のなんちゃって家庭菜園ほうれん草、残り野菜 豆腐
いつもながら原価安いおかず‥‥
 
4/4
ちゃんぽん スープも手作りです 
冷凍庫に眠ってたあこや貝貝柱とイカたっぷり。
 
4/5
お稲荷さんが食べたかったのです‥‥
卵を頂いたので贅沢に4つ使って卵焼き
 
4/6
半額見切り品の大蒜の芽と豚の味付け肉 残り野菜
 
4/7
これも冷凍庫に眠ってた里芋と残り野菜、手羽の味噌煮
きゅうり 豆腐マヨサラダ
 
4/8
冷凍庫掃除が続きます…アジの塩焼き
きゅうり甘味噌がけ 前日の豆腐マヨにまた豆腐を足した白和え
 
4/10
私、具合が悪くて完全ダウン
チンして貰いました
 
4/11
お休み頂いてずっと寝ててちょっと復活
山本ゆりちゃんレシピの鶏胸と茄子の甘酢 マヨソースがけ
サラダ 頂き物の卵キムチ
 
4/12
これも山本ゆりちゃんレシピ 鶏胸甘辛 スープ
 
4/13
カマス南蛮 厚揚げカレー味噌焼き 頂き物のわらび金平
 
4/15
天ぷら色々(筍 人参 あこや貝と葱 大葉)
残り野菜サラダ
 
4/16
寒かったのでカレーマーボー丼 
油揚げの中身はえのきと葱と餅 生姜醤油で
 
4/17
冷凍してた混ぜご飯の具でちらし寿司 
豆腐とおからのナゲット風
↑で残った豆腐とおからで白和え風サラダ
 
4/18
厚揚げのカレーチーズ焼き
大学芋 きゅうりわさび醤油
 
マヨ・ケチャップ・カレールー刻んで溶かしたものを
厚揚げにかけてチーズをちょこっとのせただけなんだけど
大好評でした。
 
冷凍庫がなんやかんや詰まってて‥‥
作り置きや食べきれない野菜、もしもの時や
手を抜きたいときのためにってせっせと作って冷凍するんだけど
なんか使うのがもったいない気がして
ついつい化石化しちゃうのよね‥‥
霜とりをしたいのでどんどん使わなきゃ汗
 
今のご時世の状況をもろに受けて
車のオイル関係は全部出荷停止、納期未定です。
ウチの会社、これからどうなるんだろう‥‥
その時のために節約・貯金しておかなくては・・・・

↓ はじめましてはこちらから

 

 

 

↓表ブログ 「よつばのちょこっと生活」

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 
3/15
具合が悪くて「お惣菜買おうか」って行ったスーパーで
見切り品半額の焼くだけの鶏むね肉発見。
結局これを揚げて、冷凍してたごはんチン。
あとはカップうどんでした。
 
3/16
この日も具合が悪く…豆腐のあんかけ丼
ほうれん草和え物に温泉卵
 
3/17
鶏とキャベツのケチャップ煮 洋風白和え 糸こんにゃく金平
 
3/18
前日のケチャップ煮にカレールー入れたカレー
見切り品の鶏皮唐揚げ キャベツ
この日から数日間カレーが続きました。
 
3/21
ほうれん草と卵炒め 魚アラのピリ辛
頂き物の御飯のおとも 大根漬け 大根葉
 
3/23
なんかお店のみたいなビジュアル‥‥
手羽元と卵、ブロッコリーのケチャップ煮
葱ペペロン 洋風白和え
 
3/24
頂き物のカマス塩焼き ほうれん草きなこ和え
薩摩芋煮
 
3/25
3/15の鶏むね肉、2パック買ったのでその残り…
味付けが薄くてイマイチだったので
大蒜・醤油をプラスして唐揚げにしました。
あとはキャベツ和えと味噌汁
 
3/26
庭のなんちゃって家庭菜園で育てたひょろひょろブロッコリーと
豚と冷凍してたエリンギの中華炒め
お吸い物 大根浅漬け
 
3/26
暑かったのでトマトと大葉の冷製パスタ 残り野菜サラダ
 
3/27
葱と卵チャーハン きゅうり浅漬け 冷凍してた里芋煮の白和え
 
3/29
豚とえのきのメンチカツ風 残り野菜サラダ
 
3/30
アジと大根煮 カリカリえのき トマト
 
4/1
ナス炒め スープ 野菜
 
4/2
鶏ごぼう 洋風白和え
 

家計簿はつけていません。

 

大目に予算を組んでざっくり振り分け、

その金額内でおさまるようにしています。

 

 

収  入  夫婦二人分手取り 310,000

 

 

支  出

食費・雑費等(現金) 30,000

旦那小遣       20,000

 

給料日に3万円をお財布に入れて残りは各通帳へ入金。

 

私小遣?       10,000(ジム年会費 66,000 水彩サークル年会費 12,000  日本水彩年会費10,000 残りは貯金)

家ローン       70,000

引落通帳へ      130,000 (水道光熱費・保険・ケーブルTV等 予備費4万)

先取貯金        50,000

 

会社の帳簿で役員報酬はもう少し出してるけど、

生活費31万だけ取って、残りは会社運用の予備費に貯金してます。

 

現金支払い分に含まれるもの

食費・雑費・私の病院代(一回約5000円)・過食代

普段の買い物でカード・電子マネーは使ってません。

カード使用はネットでお買い物(プロテイン・サプリ:雑貨)のみ

 

含まれないもの

ガソリン・携帯・トイレットペーパー等紙製品・新聞代・

100均で買うちょっとした消耗品(ビニール袋とか)・旦那の頭痛薬代は

会社経費で出してますが、

その分別で先取り貯金として月に5万貯金してます。

 

お米と豚こま肉をふるさと納税で購入してます。

 

ボーナスがないので、月の予備費は高め。

これから固定資産税や浄化槽の点検代・検査代、ネット購入分、

冠婚葬祭等、臨時出費を賄うように。

勿論余ることもあれば足りない時もあり‥‥

一年トータルして、残った残金を別通帳に貯金してます

 

2月分、間違って削除しちゃったーーー泣

 

 

今月は…
残金 14,580円
 
ただし
いつもの内科2,000円
↑今月はお薬を貰わなかったので安かった。
 
なので、食費+雑費 現金支払い分
 
13,420円
 
今月のネット支払いはいつものプロテインだけ。
3kg袋を買ってるんだけど、3か月で2,000円もの値上げ!!!!
ひえええええ。
もっと安いものに変えたいんだけど、長年これしか飲んでないから
体調崩したりしたらどうしようとか
それに、マズいものはほんっとマズくて溶けにくくて
(しかも小袋とかお試しってないから、1kg買ってハズれの時がほんと困る)
なのでなかなか変えれない‥‥
とりあえずアマゾンの定期便よりも
セール狙った方が安いので、ちょこちょこチェックすることにします。