50代女性ブログ
正美。女性。1971年(昭和46年)生まれ54歳。

今日の記事は、相当な持論であり

ネットなど無い時代、30年以上前の思い出話ですので

寛大なお心で読んで頂きたいです。

 

 

夫と付き合って1年、婚約して1年、結婚して1年。

子供が出来ない時期がありました。

 

子供が欲しいと願いつつ、3年の月日が流れていたのです。

 

私は 今すぐにでも子供が欲しいタイプでしたので

ある日、スーツに着替え、玄関でパンプスを履き

「養子をもらう準備をしてきますので。」と言って出掛け様としたら

夫に「えええええっ?!(驚)」と叫ばれ

強烈に肩を掴まれ、引き止められたのです。


(※~~~その後の展開は長くなるので、省略致します。~~~)


大馬鹿な私だって、すぐに養子縁組は出来ないと知っていました。
だけど今すぐ、1粒でも、可能性の種を蒔きたいと思っていたのです。

私は図書館で、ガンガン養子関連の本を読み漁り
市役所や、子供支援協会みたいな機関にガンガン相談したりして

まぁ、とにかく、今も昔も、多分これからも

言い出したら、誰も止められないタイプ
なのです。すみません。

その後、夫といろいろ話し合っていましたが
彼の考えは、「子供が出来ない」・・・の次は
→ いつか不妊治療との事でしたが

私の考えは、「子供が出来ない」・・・の次は
→ 今すぐに養子縁組でした。

この状況を、もう少し端的に説明すると
当時、近所にあった児童福祉施設で
ボランティアさんを募集しているとの事で
私はとにかく、今すぐ、子供を抱きしめたかったのです。

子供を少しでも育てたい。少しでもお世話させて頂きたかったのです。

ここで、子供ってオモチャじゃないよ!!
アナタの母性を満足させる道具じゃないよ!!

と、思う方もいらっしゃると思いますが・・・

私の何処を、どう見たのでしょう?私の何を知っているのでしょう?

何を基準に「子供をオモチャ扱いしている。」と判断されたのか?

そもそも、母親としての評価基準とは何なのか?

常識とは何なのか?普通とは何なのか?

(※~~~~~今日は、そこも省略させて下さい。長いから。~~~~~)


私も夫も、当時23歳でした。まだ若く、経験値も、経済力も無く

社会的な地位も、名誉も、信頼も、何もない中で
ハッキリ言ってしまうと、絶対に今すぐ養子は望めない事でしょう。

知っていました。苦しいくらいに。自分の事は、自分が一番知っていました。

「馬鹿みたい」とか「変わった人」とか、言われ続けていたのです。

 

多分、家族や、友人や、上司に相談したら

やはり「まず、不妊治療してから(呆)」と言われて
いろいろな方に大反対されたと思いますが

夫にだけには、どうしても今の気持ち、わかって欲しいと思いました。

何もいらないけれど、どうしても子供は育てたいのです。

血の繋がった子供は 可愛い事でしょう。

最高のハッピー。

 

でも私は、最高のハッピーじゃなくてもいいのです!!

小さなハッピーだったら、それで大満足なのです!!

 

小さなハッピーをたくさん寄せ集めて

私は最高のハッピーに出来るから!!

 

私は、私の人生を、毎日を小さなハッピーで常に満たしたいと考えた時
不妊治療を望みませんでした。

少なくとも、23歳の私は望まなかったのです。

今!!私は今が全て!!

今、少しでも 子供に関わりたい!!

23歳を、心の底から楽しみたい!!
子供を作る事を・・・子供を育てる事を・・・

義務とか、仕事みたいに思いたくない!!
自分らしく、めちゃくちゃ楽しみたい!!

充実した時間の使い方をしたい!!

私・・・どうしても母親になりたいんだ・・・

周りの人達に、その事、今からどんどんアピールしたいんだ・・・

そうじゃないと・・・私・・・・・・笑顔じゃいられない・・・

馬鹿な人って思われるかもしれないけれど・・・

私、絶対に馬鹿じゃない!!軽い気持ちじゃないんだ!!

遠い未来になると思うけど・・・

”23歳から頑張ってる人”って思われなきゃダメなんだ!!

 

この先、私達に余裕が出来て・・・考えが変わって・・・

不妊治療とかするかもしれないけれど・・・

 

多分、私、不妊治療って・・・楽しく出来ないと思う・・・

健康に・・・自信が無いんだ・・・

もし、40代になっても子供が出来なかったら
私、本気で、絶対に養子縁組したいの!!

母親になりたいの!!お願い!!行かせて!!

(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)

↑こんな事・・・言われてしまったら・・・

夫は・・・もう何も言えないのです・・・
「いやぁ、まぁ、何だ、その、あの、君の好きにしなよ。僕、何でも協力するからね。(汗)」
くらいしか、その後、彼は言わなくなりました。(※彼はとても頭が良い人なので。)

私は燃えていました。世界は私中心に回っている!!
誰に、何と言われ様と、私は、もし自分が母親になれるなら
今からいろいろ勉強するし、いろいろ努力するし、何でも乗り越える!!
子供はもちろん、絶対に幸せにするけれど
夫の事も絶対に幸せにする!!

(↑じゃあ、とにかく家で静かにしていろ・・・とは言わないで。)

と、思っていました。

そして私は、いよいよ、ボランティアに行くよ!!

絶対に、信頼を勝ち取ってみせるからね!!
と言う時に、私は急に妊娠したのです。
えええええっ?!何でっ?!と、思いました。

・・・・・・でも1つ言える事は
子供が出来ないと、毎日 相当落ち込んでいたから
私は、妊娠し辛かったのかもしれません?

 

ある程度の自信。ある程度の前向きな気持ち。ある程度の安定した精神。

ある程度の諦め。ある程度の新しい考え方。

これが、私の体には相当良かったのかもしれません。

それくらい女性とは、相当デリケートな生き物だと言う事です。

素敵な結婚式、ラブラブで海外旅行、子供は絶対に3人

可愛い家を建て、カッコイイ車を買い、癒しのペット達に囲まれ
夢のある人生設計、予定を立てる事は大切ですが
時におこがましく、馬鹿馬鹿しく思える瞬間もあります。

そもそも、この奇跡の偉業達

簡単に、完璧に達成できると思える自信って

一体、何処から湧いて出たのでしょうか???

 

明日、健康でいる保障すらないのに。

 

健康でいられる事に、日々感謝せず、当たり前だと思い

少しでも人生設計が予定通りにいかなかったら

イライラし、ヒステリーを起こし、大爆発する。

その行動に、一体 何の意味があると言うのか???

 

私は常に「今」を、笑顔でいたいと思っていました。

最高のハッピーは、私にとっては、子供を産む事では無く

夫と常に笑顔で、子供を育てる事。

夫と常に笑顔で、(子供に限らず)何かをやり遂げる事。

夫と常に笑顔で、添い遂げる事。

 

私にとっては、それが一番大切でした。

今も、そう思っています。

 

故に私は、不妊治療は・・・多分、しなかったと思います???

夫がどうしても実子を望み、不妊治療を望むなら

彼の笑顔の為に、絶対にしたと思いますが!!!

 

パートナーと、ある程度歩調を合わせる事、お互いを思いやる協調性が

どんな結果になろうとも、「ハッピー」と思える秘訣かもしれません。

肌荒れ時のケア

 

Ameba美容部

 

鏡を見ない事です。

(※まず、精神を一番にケアすると思います。)

「セックスレス

すみません・・・突然・・・

こんな直球タイトルで・・・

 

でも私は、こう言う悩みの時に
「H」って表現するのは、とても軽くて、失礼だと思うのです。

最近・・・いろいろ・・・女性達と話をしていて・・・

思いっきり・・・考え混んでしまいました・・・

そして・・・私なりの答えを書きたいと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

突然ですが、コーヒーの話をさせて下さい。

 


私はコーヒーが大好きです。心の底から愛しています。
私の場合の話なのですが、コーヒーを飲むと

どうしても歯を磨きたくなってしまうので、絶対に家で飲みます。
健康の事も考えて、1日1杯。お気に入りのカップで。自分への御褒美。

 

家で飲むコーヒーは最高です。安心します。

とても癒されるし、一番ホッとする時間を作ってくれる
そんな魔法の飲み物。愛する飲み物。それが私の「コーヒー」です。
人生の楽しみの1つ。ストレスがリセットされる瞬間でもあります。

自分がコーヒーを飲む時、夫にも必ず
「コーヒー、飲む?」と誘います。

彼は、「うん!!飲む~!!」と言う時もあるし
「ううん、いらない。ありがとう。」と言う時もあります。


断られた時、特に理由は聞きません。

お腹が一杯だったり?
コーヒー気分じゃ無かったり?

彼には、彼の理由があるし
その理由を、人生で1回も気にした事すらありません。

そんな私が、ある日急に、突然、異常に理由を気にし始めたとしましょう。

何故か「コーヒーを飲まない理由」を、感情的に、ヒステリックに聞きたがるのです。

「どうして今、コーヒー飲んでくれないの?!」
「せっかく私が誘ってるのに!!」
「傷付いた!!最低!!」
「しくしく・・・・・・(涙)」
「もう二度と誘わないから!!」


・・・・・・と、言う感じです?????(汗)

本当に意味不明な、謎の上から目線であり???

とにかく優しさのかけらも感じ取れないキツイ態度なのです???

言葉使いも、急にトゲがある感じ???全く可愛くない・・・


1回でも私がこんな態度、こんな言葉を使ってしまった場合

彼の頭の中で、「コーヒー」が 相当 嫌なイメージの飲み物になると思います。

次の日、私はコーヒーが大好きなのでまた飲みます。
コーヒーを飲む時、必ず夫を誘うでしょう。

彼がまた、断ったとしましょう。
でも別に、何も思わないです。

そして、また誘うし、どんどん誘うし
一生誘うと思います。

だって私は、とにかくコーヒーが大好きだし
夫がコーヒーが大好きなのも知っているので
コーヒーを飲む時は、まず絶対に彼を誘います。

 

・・・・・・・至って普通の話ですよね?


しかし、コーヒーだったら 何とも思わない話が
コーヒー部分をセックスに変えてみてください。


「どうして今、抱いてくれないの?!」
「せっかく私が誘ってるのに!!」
「傷付いた!!最低!!」
「しくしく・・・・・・(涙)」
「もう二度と誘わないから!!」


いやはや、いやはや・・・

凄い内容に早変わりです・・・

 

でもセックスに関し、赤い字の部分のテンションに長年陥ってしまい
もう声すらかけてやらない!!悔しい!!(涙)
と言う女性が非常に多いと思いました・・・(※悩み事を聞いていて。)

 

誘った私って・・・馬鹿みたい・・・

恥ずかしい・・・辛い・・・苦しい・・・

と、悩んでいる女性が圧倒的多数だったのです。

 

突破口を見出すために、工夫もしなければ、謝ったりもしなければ???

御主人の事を、何故か相当な悪者に仕立て上げ、恨み出してしまうのです???

もう二度と家でコーヒーを飲まず、外で他の人とコーヒーを飲んでいたり???

 

コーヒーとセックスは同じですよ。

(※私個人としては。の、意見ですが。

「例え」としては、無理がありますよね。すみません。(汗))

 

毎日、毎日、普通に誘ってもいいのではないでしょうか???

愛し合っている御夫婦なのですから???

 

何が恥ずかしいのでしょうか???何が悪いのでしょうか???

(※私の思考がおかしいのかもしれませんが???)


結局、御主人に断られた時に
自分のプライドが相当傷ついた事を延々と引きずっているだけ・・・

 

アナタは「御主人を愛している。癒してあげたい。」とか言う割には・・・

御自分を一番愛していて、御自分が一番大切なのでは?

・・・素直になった方が良いです。
 

 

あ、でもこれだけは強く言っておきます!!!!!

 


御主人が、セックスを断る理由に
「仕事が忙しい」「疲れている」

と言う様な言葉を使うタイプの男性だった場合は
一刻も早く別れた方が良いです。もう、この性格は一生直せません。

 

誤解して欲しくない点は、この理由が悪いわけでは無いのです。立派な理由です。

そういう男性でも大好き。そういう男性を上手く扱える。って女性もいると思います。

でもアナタには、このタイプの男性がそもそも合っていないと思います。

これも、私の持論なのですが

出来る男性、相手を思いやる男性は、セックスを断る理由に
「仕事が忙しい」「疲れている」

と言う理由は、絶っっっ対に使いませんので。

(※そのくせ、飲み会やゲームやPCやスマホに費やす時間は作れる人だったら最悪です。)

「仕事で忙しいアナタにだからこそ、癒しのコーヒーを入れたかったの。」

「私は今日、とても寂しかったの。」「あなたに、どうしても甘えたいの。」

と言う、女性の気持ちを先回りして察知してくれる男性。

 

「女性だって仕事で疲れているよね。」と、敬意を持ってくれている男性。

別にコーヒーを飲んでくれなくたって良いのです。
「ありがとう。君のその気持ちがいつも本当に嬉しいよ。」
って事を、常に何かで愛情表現してくれる男性。

 

お子さんを望む方なら、いろいろなタイムリミットの事も考えてくれる男性。

 

そう言う男性じゃないと、女性にとっての結婚生活って

非常に辛い拷問っ!!!!!

な、だけじゃないですかっ?!

 

私だったら、馬鹿馬鹿しい時間は1秒も過ごしたくないし

拷問する男性とは、すぐ離婚したと思います。

 

そして、女性側も忘れてはならない事は

別にコーヒーに拘らなくても良いのではないでしょうか?

コーラだって、オレンジシュースだっていい。
ビールでも、日本茶でも、何でもいい。

御主人に延々と薦めてみるべきです。

 

私だったら、1か月間 夫にコーヒーをすすめて彼が飲まなかった場合

とにかく、彼が飲みたくなる物を延々と探すと思います。

 

だって一緒に、ホッとして、心の底から癒されたい。

とにかく夫に甘えたい。話を聞いて欲しい。抱きしめて欲しい。

夫に名前を呼ばれたい。夫の目を見たい。夫の笑顔を見たい。(※私の場合はね。)

 

それが本来の、一番の目的なのですから。

 

それが54歳の、女性の先輩(私)からのアドバイスです。

 

2026年、令和8年、この新しい時代に

今だに無痛分娩の有無で

いろいろ揉めている人達がいると聞きます。

 

 

まず最初に、男性には

麻酔無しで、歯を全部抜く事!!

を、真剣に想像してみて欲しいと思います。

 

 

しかも 日時が、いつかも分からない状態であり???

大体・・・十月十日後くらいに・・・急に、突然、歯が痛みだし

全部の歯を、麻酔無しで全部抜く事!!

を、絶対に自分が経験しなくてはいけないと想像した時

 

その時の、精神的不安、精神的苦痛は、相当の物だと思いませんか?

 

「僕は、麻酔無しでお願いしま~す(喜)」

と言う男性は、まず殆どいないと思いますが?(笑)(笑)(笑)

 

だって人間には、「麻酔」と言う立派な技術があるのですから

それを、使わない理由ってありませんよね???

 

何で麻酔があるのに、わざわざ麻酔をしないで歯を抜くのか?

それって、非常~にバカバカしい事だと思います。

 

たま~~~~~に、若い男性で

ヘラヘラしながら、「女性は、出産の痛みに耐えれる生き物だから~(笑)」

みたいな、意味不明な根拠の無い事を言う人がいますが

 

この知性のかけらも感じ取れない男性を育て上げている

日本の教育こそが、今の少子化に繋がったのでしょう。

 

男性に関係ある薬、バイアグラ認可は速攻で許可され

女性に関係ある薬、ピル認可には35年以上の月日がかかってしまう国。

 

日本は先進国の中で、今だに全く無痛分娩が一般化されず

非常に特殊な進化を遂げた、出産に関して男尊女卑の国だって思いますので

私は、恥ずかしさすら感じています。

妊娠していた時、悪阻(つわり)が酷かったです。

 

 

私は酷く落ち込みました。
と、書く所ですが

 

何故か心が、とても明るく、とても前向きであり

とても精神状態が安定していて、全てに優しくなり

ゆったりとした精神状態だったのです。

もちろん、体は相当辛いのですが
今までに経験した事のない感情を経験していました。

簡単に言うと、女性ホルモン満タン状態なんです。

 

精神が ふわふわ丸い状態なんです。全てに ときめいているのです。

誰かに 優しくしたい気分なんです。ルンルン気分なんです。

この感情を、何と言うのかは知りませんが・・・

 

とにかく、女性ホルモン満タンと言うしかありません。

(※ただ単に、赤ちゃんが待ち遠しいだけのワクワク感なのかもしれませんが。)

妊娠期間が終わってしまい、ふわふわ丸いときめき状態を続けたかった私は

婦人科で涙ながらにいろいろと相談したら、ピルが処方されました。

 

「・・・???」と、思いましたが
私には、ピッタリな薬でした!!

ピルは、避妊薬としての認識が高いためか
賛否両論、今だにいろいろな御意見をお聞きします。

(※時に、凄く下品で、傷付く様な事を言う方もいらっしゃいますが・・・(涙))
 

私としては、そんな事より

自分の体と精神が大切だったのです。

私の場合のお話しですが、生理の周期も把握出来るし

PMS (PMDD) が無くなり
肌荒れが無くなり、体毛も薄くなり(※でも髪は艶がとても出ます。)
ちょっぴり、胸やおしりも柔らかく丸くなる。避妊もきちんと出来る。

体を「妊娠している状態に限りなく近付けている」ので
血栓や、肥満、初期の頃の吐き気などなど
もちろん、いろいろな副作用はあると思います。薬ですので。

 

お酒や煙草を嗜む方なら、禁煙禁酒したり、食事制限したり
初期の吐き気にも、慣れるまで頑張るしかないとは思います。

しかし私には、とても合う、人生を激変させる薬でした。

もちろん、自分に合うピルを探すのには相当な時間が掛かります。

一時、毎週、毎週、婦人科に行っている状態だったのです。

 

しかし、「女性としての悩み事を、頻繁に

男性医師や夫に相談できる事」

一番 大切な事なんだ!!

と、22歳の私は思いました。

 

皮膚科や、精神科や、美容整形クリニック
などに行ったとしても

頻繁に、婦人科や、産婦人科に行く女性って
なかなかいないと思うのですが

私は若い頃、婦人科って頻繁に行きました。
美容室よりも、頻繁に行きました。

そもそも、私が22歳の時に
担当の、若き男性の婦人科医師からピルを勧められ
この薬と出会ったのです。

 

当時、ネットなど無く・・・・・

ピルに対する世間の声が、相当厳しかった頃でした・・・・・

 

でも、私を担当してくれた医師は

圧倒的に、日本が男尊女卑の国であり

女性が苦しんでいる、PMSについて

それに苦しむ必要性があるのか?!辛くはないのか?!と

きちんとした情報を詳しく教えてくれたのです!!

 

女性の体の事を一番に考えてくれて、病院まで送り迎えしてくれたり
この薬に慣れるまで、家事や育児を手伝ってくれ

経済的にも協力してくれた夫には、感謝の言葉しかないです。

 

私にピッタリな薬を探して下さった、主治医の先生にも

感謝の言葉しかないです。

 

40代となり、私はピルを飲まなくなりましたが

特に、悪い影響は無し。

 

50代となり、この先 本格的に更年期となり

いろいろ、トラブルは抱えると思いますが

まだまだ頻繁に、婦人科には通うと思います。

 

女性として生まれたからには、最後の瞬間まで女性らしく

ふわふわ丸く、柔らかく、輝き続けたいと思っているからです。

 

 

増税について思うこと

私はあまり、増税について考えた事はありません。

もっとも興味がない話題と言えます。

 

国民で、私一人が増税された場合は

は???と、思ったかもしれませんが

 

皆、同じ税を課せられていた場合

その中で、適当に生きてゆきたいと思っています。

 

私は専業主婦なので

セール品を買ったり、中古品を買ったり。

 

そんな感じで、人生は終わるでしょう。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

過去の日記
2011年2月13日。

ベンガルの双子猫兄弟が家の子になると決まった時
夫が張り切って 超お洒落な 「 猫ベッド 」 を買いました。
 
ベンガル猫兄弟のための可愛らしい猫ベッド


しかし、ベンガル兄弟は一回もこのベッドで寝ず・・・
(ややしばらくの間、汚い毛布で寝ていた二匹・・・)

 

 

 


テイに関しては、このベッドで毎日おしっこをする始末・・・
(テイ的に、何となくこのベッドがトイレに見えていたらしいのです・・・???)



夫はギャフンと言って脱力していました・・・



じゃあ、ベンガル兄弟が何処を好んで寝ているかと言うと
今現在、何故か毎日、洗濯カゴの中を好んで寝ているのです・・・

 
ベンガル猫の双子、洗濯カゴで仲良く眠る
 

大人気の「猫鍋」みたいで可愛らしいと思う反面・・・

レウはしっぽが納まらず・・・
テイは頭が納まらない・・・

 
ベンガル猫の兄弟が洗濯カゴで眠る姿
 
ベンガル猫の双子、洗濯カゴで眠る
 
 
まぁ、本人達は非常に幸せそうなのですが・・・
 
 
ベンガル猫のレウが眠る様子
 
く~ん、くぴ、くぴ~(眠)。
 
ベンガル猫の兄弟、眠る姿
 
ス~ッ、ス~ッ、ス~ッ(寝)。
 
 
夫と娘は 「 猫って密着して寝るのが安心するんだね~。 」とか
「 さすがベンガル兄弟、レウテイ、仲良いね~。 」とか
あまり気にしていない様子でしたが・・・
 
私はどうしてもベンガル兄弟が窮屈そうに思え
気になって、気になって、しょうがなくなり
とうとう、もう1つ洗濯カゴを買ってしまいました。
 
で、今現在
ベンガル兄弟がどうやって寝ているかと言うと↓
 
ベンガル兄弟猫が洗濯カゴで仲良く昼寝
 
ガ・ガ・ガ~~~ンッ!!
結局、一緒に
寝るんかーーーいっ!!(汗)
と、百万回突っ込みました・・・
 
 
ベンガル猫の双子兄弟が仲良く眠る様子
 
ベンガル猫の兄弟が洗濯カゴで眠る様子
 
でも可愛くて、可愛くて
結局、何でも許しちゃうのでした。 ドキドキ

 

 

 

赤いスイートピーの英語版の歌詞が素敵過ぎて(English Jazz Ver.)

心打たれていました。

 

 

私の意訳ですので、間違いは多々あると思いますが・・・

(※特にI will follow you部分は私の意訳要素が強いです。)

 

とても感動的な英語の歌詞だったので、掲載させて頂きたいです。

 

 

 

 

On a spring coloured train I’ll go with you
To the sea, I want to be there with you

春色の汽車に乗って 海に一緒に行きたいの
あなたの傍にいたいから


Pack your dreams and follow me down to the sea
Your cologne is all around me now

夢をたくさん詰め込んで 私と一緒に海に行きましょうよ
今 あなたのコロンに包まれているのね


After all this I wonder
If I’m just wasting time

結局 私は不思議に思ってしまうの
ただ時間を無駄にしてるのかな・・・って


And I wonder when you’re going to make
Some kind of move on me

あなたはいつ動いてくれるのかしら
何かの動きはあるのかしら


I will follow you
I want to be right there beside you always

私はあなたに「付いて行きたい」わ
いつもあなたの隣にいたいから


I will follow you
And hold you near and never let you wonder

私はあなたを「支えたい」わ
そしてあなたを抱きしめたいの 決して迷わせないで


You’re so wonderfull
And just a little shy

あなたはとても素晴らしい人
ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど


Now my life is blossoming into a song
And I owe it all to you sweet pea

私の人生は 今 この歌の様に花開いているわ
それは全て、あなたとスイートピーのおかげなの

 

 

In the spring we were alonе beneath the rain
On our own just sitting at thе station

春の雨の中、駅は私達だけね
ただ、座っているだけ


There was no one left to tell us what to do
No one waiting for the train to come

私達にどうすればいいのかを教えてくれる人はいないの
電車が来るのを待っている人は誰もいないのだから


And I looked into your eyes and I realized you’re leaving
I just can’t believe it’s time
That we have to be gone

あなたの目を見たら
あなたが帰ろうとしている事に気付いてしまったの
その時が来た事が信じられないわ
私達は帰らなければいけないのね


I will follow you
I feel the wings of love walking beside you

私はあなたに「付いて行きたい」の
あなたと一緒にいると羽がある様に軽やかよ


I will follow you
You make me feel so young when I’m around you
Like a little girl
You are my whole world

私はあなたに「従いたい」のよ
あなたと一緒にいると 幼い小さな女の子になったみたい
あなたは私の世界の全てなのよ


Sitting at the station I can feel your love
By the tracks growing like sweet pea

スイートピーの様に伸びてゆく愛を感じているわ
駅に一緒に座りながら


I love you now
I want you now
Have to feel you near me

あなたを愛しているの
あなたが欲しいのよ
あなたをもっと近くに感じたいわ


I will follow you
I want to love the way you live forever

 

あなたを「支え続けたい」わ
永遠に、あなたの生き方が好きだから

 

I can never go back to my home
Go back to my home

もう家になんて帰りたくない
帰りたくないの


I can feel the warmth of spring is in the air
And I owe it all to you sweet pea

春の暖かい空気を感じられるのは
それは全て、あなたとスイートピーのおかげなの

 

赤いスイートピーのイラスト

 
 
(※イラストは私が描きました。)

 

 

 

過去の日記

 

2011年2月12日。

 

最近、気が付いた事。
それは、レウがとても日向ぼっこが好きだと言う事。

テイは窓辺で日向ぼっこすると言うよりは
ストーブの前や床暖の上にいる方が好きです。

窓辺で陽の光に照らされたレウの白い毛は
フワフワで本当に綺麗。

 
日向ぼっこをする猫「レウ」の毛並み
 
窓辺で日向ぼっこする猫
 
猫が窓辺で日向ぼっこ
 
猫が日向ぼっこで眠っている様子
 
日向ぼっこする猫の肉球
 

猫の日向ぼっこ・・・
見ているこっちまで眠くなるのでした・・・
ふぁぁぁぁ・・・ZZZ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の日記
2011年2月11日。

こう言う感じの、キリリとした野生的な表情を見ると
やっぱり ベンガルだな~って思います。
 

 

ベンガル猫のワイルドな表情

ベンガル猫のキリリとした表情