滋賀二泊三日旅行③ | ☆ヨツバ・ワールド☆

☆ヨツバ・ワールド☆

ブログの説明↓

日記。だらだらと気ままに書いてます(=゚ω゚)ノ

8/9最終日
{8BAAA8F2-36A9-4D28-B219-8DC771F47C69:01}

滋賀キリン工場に行ってきました
午後ティーを作る工程を見たり、午後ティーで使用してる茶葉の香りを嗅いだり、あとペットボトルを作る工程まで見れてすっごく楽しかったです。
また行きたいですね。今度はビールの工場見学の方を
※工場見学の参加には予約してからなのでホームページの方で確認お願いします※

{6300B499-5595-45E3-BCFA-28D114F45EEE:01}

金剛輪寺で千躰地蔵盆が行われおり、その時に「長生きソーメン」というを無料で食べれると言うで頂きました
冷たくて美味しかったです。
しかし、地蔵盆をしてるので何か霊とか居たんでしょうね(ー ー;)
本堂を目指している途中、突然付けていた腕時計が外れました
びっくりしました。ゆるゆるではなくしっかり付けてましたから。
本堂に辿り着き、お参りして帰りました。
帰りは何も無かったの良かったですww
{4DBD92BA-BFFF-41FF-8C4D-F5DDAAD7F214:01}

{1E3486E6-2887-4E89-B4BE-37A8E6B2AD50:01}
甲賀市にある。甲賀の里
からくりが素晴らしかったです
{EA73D083-AB89-490D-9CB5-E74F41768C1F:01}

{BDEE341A-BE85-4E73-AEE9-426A1804C19E:01}

滋賀と言えば…。信楽焼きに行って来ました。
何も買わずwww
最期は何故か、三重伊賀の方にある銭湯に行き、新大阪駅で滋賀に関係ないお土産を買って帰りましたww
滋賀のパーキングに帰りは通らなかったので…
お土産を渡した方々申し訳ありませんでした(ー ー;)

以上