モラえる!アース製薬「アースガーデン 野菜うまし 1000ml」 | 日常生活のはけ口

日常生活のはけ口

飼い犬と育児、趣味について書いています。
要は何でもありです。
誰に遠慮すること無く書きたいので、不快に思わせることもあると思いますが、その辺は自己判断でお願いします。

モラタメさんで、もらいました。


 モラえる!アース製薬「アースガーデン 野菜うまし 1000ml」





本体だけかと思ってたら、冊子とマスキングテープとシールまでついてきた笑い泣き


  • 人気野菜に収穫前日まで使える
  • イヤなニオイもなく使える
  • 葉裏に潜んだ害虫も退治
  • 従来の薬剤で効きにくい病気にも
がポイントだそうです。
早速、きゅうりにウリハムシが来てるので、振ってきました。



ウリハムシに食べられたきゅうりの葉っぱ💦


古い葉より新しい葉を狙うので、困りますショボーン
今の市民農園の場所、前の場所と違ってめっちゃ害虫の被害があります…

何回も使えるわけではないので、使用回数は守らないとですね!!

家のプランター栽培にもウリハムシ!

小玉スイカの葉っぱにいます。


こちらはゴーヤの支柱にガーン


捕殺して、薬剤撒きました。
そこからは来てないのか見つけられてないのかわかりませんが、効果出てくれるといいなぁ…

せっかく育ててるのに害虫に食べられるのは、辛いショボーン

今年の夏は野菜うましで、乗り切りたいと思います爆笑
モラタメさん、アース製薬さん、ありがとうございましたm(_ _)m