倉敷旅行① | 日常生活のはけ口

日常生活のはけ口

飼い犬と育児、趣味について書いています。
要は何でもありです。
誰に遠慮すること無く書きたいので、不快に思わせることもあると思いますが、その辺は自己判断でお願いします。

日月と倉敷旅行に行ってきました。


家は朝5時半に出発で、途中SAで休憩も挟みながら9時頃に倉敷に着きました。

吉備SAの桃太郎…



この前にフレンチブルドッグのワンズが写真撮影してました(笑)


倉敷市役所の駐車場が無料とネットで書いてたので、市役所の駐車場に停めて歩きましたが、まぁまぁな距離。でも無料🆓なので歩きます。










美観地区に行きたいと行ったけど、特に何をしたいとかはなく、せっかく岡山にきたからパフェ食べたいなと思い、くらしき桃子で整理券もらいました。




朝早く出たから整理券番号は1番でした(笑)

cafeオープンまでぷらぷら歩いてたら手ぬぐいのお店を発見し、娘は「めっちゃ可愛い。面タオルにしたい。」と手ぬぐいを物色。

女子剣道部なので、面タオルだけでも可愛くしたくなったのか、鳥獣戯画の手ぬぐい買ってました。

でもいつ使ったかわからん面タオル放置してるようではあかんぞ…と昨日の今日だから言いたい。←詳細は前のブログをw


cafeオープン前にお店に戻り、私はいちご、夫はせとか、娘はマンゴーのパフェを選びました。








いちごはあまり甘くなくて…
せとかとマンゴーが甘いラブ
旬だからいちごと思ったけど…美味しかったけどね(笑)

パフェの下に置かれてるお皿がお洒落で可愛くて、そこに盛り上がる我が家w
我が家のお皿、基本コストコで買った白だしねwww
大きさだけ揃えていたら、柄違ってもいいんやとこの時思いました(笑)でもしばらくお皿を買い替えることはないw

食べ終わって、次何とかは決めてなくて、「どうするん?」と聞かれるから「散策」としか答えようがないキョロキョロ
散策後、大原美術館には行こうかと言いましたが、美術館についた時には皆足が疲れてきててしんどいモードでした…ネガティブ
大原美術館、モネの睡蓮とかエル・グレコの受胎告知とかもありましたが…
私には芸術はわからんなと思う物も多く、なおかつ暑くて足痛くて、座りたい…思いながら見てて、トイレに行ったら立ちたくない感じでした魂が抜ける
暗い絵はあまり好きじゃないらしい(笑)

消しゴムマジックで人を消したのでなんか変な感じですがw









倉敷アイビースクエア。
誰でも弾けるピアノがあって、小学生の女の子が弾いてたけどめっちゃ上手で拍手が起こってました!!
音がよく響く建物で、いい音色でした。
間違えてもよく響くので、なんとも(笑)
私は弾く勇気がありません。





スヌーピーの店とかサンエックスの店とかミッフィーの店とか京都にもありそうなお店もありました。
スヌーピーのデニムバッグが可愛くて買おうか悩んだけど、買いませんでした。


15時前に車に戻って、瀬戸大橋を見てから宿に行こうと言って行動しましたが、疲れ切ってて、あと29℃予想の暑さに身体がついてこなくて💦イライラしながら車に戻りました。


瀬戸大橋見るのも展望台からって言ってたけど、展望台も住所が途中までしかわからず…
車停めやすそうなところに停めて見ました(笑)
そしたらホテルからでも普通に見えるというwww


ホテルについたらヒヤッとしてて、さっきまでの暑さはなんやと思うぐらい寒暖差についていけませんガーン

写真これ以上貼れないから続く。