誕生日と忘年会 | 日常生活のはけ口

日常生活のはけ口

飼い犬と育児、趣味について書いています。
要は何でもありです。
誰に遠慮すること無く書きたいので、不快に思わせることもあると思いますが、その辺は自己判断でお願いします。

「俺の誕生日と忘年会兼ねて、美味しいご飯食べに行こう。お店は俺が探すから。」

と夫が言い出したのが先週水曜日ぐらい。


予約したのが昨日で、今日近所の生簀のあるご飯屋さんに行ってきました。

ご飯屋さんというか、小料理屋。


口コミは値段が分かりにくく、割高と書いてて、ビビってましたが、ちゃんとメニューにお値段は書いてありましたニコニコ

が、予約した時点で「仕入れてほしい魚とかありますか?今だったらふぐとか。」と言われて、普段そんなお店に行かない夫は「美味しいお魚と美味しいお酒が飲みたいです」と答えたらしく、それに対して「自信あります。任せてください!」という返事だったようで大丈夫かいなと思って、私もお財布にお金入れましたアセアセ(笑)


娘もビビりながらも楽しみにしてて、朝からルンルン(笑)


まずあん肝ポン酢。


あん肝ってこんなクリーミーなん?と思うぐらいクリーミーで、「お母さんクリームチーズみたいやで!!めっちゃ美味しいで。」と喜ぶ12歳の娘(笑)
早いよね…あん肝美味しいと思うとか(笑) 

次はお造り5種。
左からサザエ、たこ、本マグロ、宝石鯛、カンパチ、天然のヒラメ…
あれ?5種じゃないと思ったらタコは多く切りすぎたんでとサービスしてくれまさした爆笑
3人だから3切れずつに出来ますよと言われたので、普段は何切れずつなんでしょうw


今年最後のせこがに酢だそうで。


カニをこんなに綺麗にむき身にしてくれてるのが嬉しいと庶民のコメント(笑)
美味しかったです♪

海老芋の唐揚げ


海老芋美味しい!!
温かいのを食べるとホッとします(笑)

鮭といくらの親子サラダ。
出てきた順番に載せてますが、最初に出してほしかった笑い泣き
でも美味しかったです。


写真を取り忘れた白子の天ぷら。
まぁ、白子の天ぷらです(笑)
美味しいに決まってる!!

最後にホタルイカの干し…
順番がおかしい😅
この時点で夫はお酒ながなく…
やらかさしたと娘とずっと言ってました(笑)
私だけお酒あったので(笑)


最初にビールを頼んで、次に百楽門という奈良のお酒をいただきました。
私はこれが飲みやすくて美味しかった!!
辛口だけどあまさもあり、本当美味しかったです爆笑


が、夫はさらに辛口がいいと言い出し、米鶴というお酒を。
美味しいけど甘みがないから…




こんなこんなで美味しいお酒とご飯を食べてきまさした🤣

私は明日も職場の飲み会なので、明日も飲みますw

夫は酔い潰れて寝てます(・д・)チッ
明日休みなんやし、洗濯物干してから寝ろよと思いますが…
9連勤だったので、しゃあないなです(・д・)チッ