日光浴で健康作り! | ★yotuba(よつば)diary★〜毎日楽しく前向きに〜★

★yotuba(よつば)diary★〜毎日楽しく前向きに〜★

パニック障害で通院中

雑貨、洋服、お出かけ、温泉が大好きです♡日常の出来事、購入品、コーデ、などなど…マイペースに更新中!アメンバー登録は何度か絡みがある方のみにさせていただいています




昨日TVで、8ヶ月のお子様がいるママさんが、


コロナで外出自粛中で、散歩にも行けず、太陽にも当たってないので子供の体調が心配です!!と言っていました。


確かに!
うちもそうです(>_<)


うちの近くにある、散歩が出来る公園は
人がたくさんいて、芝生にテントをはったりしていて、だいぶ密着している感じです(^^;

なので、公園の駐車場は閉鎖になってしまいましたm(__)m
歩いて行くには遠い距離なので困っています…


自宅の周りを散歩すると、近所のおばさんがマスクをしないで寄ってきて話しかけてきたり、手足を勝手に触ってきたりするので、とても嫌なんです(゜ロ゜;ノ)ノ



TVでは、1日15分ぐらいで大丈夫なので
手のひらだけでも太陽に当ててあげてください!そうすると、ビタミンDが出来て骨が丈夫になります。

と言っていました(^-^)


窓越しでも良いそうです!



日頃から日が当たる窓際で、朝寝とお昼寝をさせていましたが、今日はベランダで日光浴をしてみました♪


昨日届いたingenuityに座らせてのんびり~(^-^)
私も日光浴したくなり、ベランダにシートをひいて息子を膝に乗せて親子で日光浴~♪



気持ち良かったです!!
ベランダ日光浴ありです(*^^*)

風が吹くと息子は声を出して反応。
新発見★ 


日光浴したあと、
息子はすんなり爆睡(´ω` )zzZ



天気が良い日は、ベランダ日光浴でビタミンD補給を日課にしようと思います!