夏はもう終わったの?
海風が吹き込む我が家、ここ最近とても過ごしやすく秋の気配すら感じます!過ごしやすいのは良いけど「夏」短すぎませんか...

8月の料理教室も残すところ30日のみです!ご参加予定の皆様、お会いできるの楽しみにしております!

9月の料理教室は下記リンク先より、ご確認くださいね(^_-)
仕込み+作りおき
和食の基本+5品のおかず
手ごねパンの基本+あんパン

8月の「作りおきと下ごしらえ」参加者から、お持帰りが沢山ありとても喜んでいただけました!名前を分かりやすく「仕込み+作りおき」変更して継続致します。特に深い意味はないのですが、仕込んで食べるときに調理していただくものと作って持って帰るものがあるので、分かりやすいかな?と思っての変更です

「和食の基本+5品のおかず」では、美味しいごはんの炊き方、だしの取り方・活用に加え、和食定番のお浸し、だし巻き卵、きんぴら、肉じゃが、ひじきの煮物を

「手ごねパンの基本+あんパン」お家にオーブンがあれば、他の機械を増やすことなく焼ける手ごねパン!初心者に是非オススメ!

それでは、皆さまにお会いできる9月楽しみにしております(^^)/