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富山の(有)協伸電機商会です。

家電品の事ならお任せください!!

お客様の立場になって、最適な機器をお選びさせてもらいます。


最適・・・アフターが強いと言う事もあると思います!

家電品は機械ですし、電気機器でもありますし・・・

メカ部であれ、電気制御部であれ、必ず故障をします。


安価になったせいか、

昔ほど、頑固に作られなくなった?家電品だけに・・・

故障はつきものです!!

故障がない!と言うのはラッキーなだけ!!



2,3年後に、不具合がでる事なんて、意外と多いです。

特に・・・デジタル家電!!

まだまだ改善の余地があるようで・・・


で、不具合が発生したらどうします??

購入店に相談する!コレがベスト!!


ところが・・・購入店にもよりますが・・・

ただ売るだけ・・・というお店や、

アフターに力を入れていないお店の場合・・・

メーカー問わず!!というケースが多い。



家電メーカーさんは、アフターに強いメーカーとそうでないメーカーとがあります。


アフターサービスと言うのは、機器の製造よりもコストがかかるわけで・・

技術者を育成したり、派遣したりする必要があり、

機械任せにできないので、当たり前ですが・・・


なので、アフターに力を入れない、或いは入れたくても入れることができないメーカーがあるわけで・・・

そんなメーカーの商品を買ったりすると、当然、ユーザーも痛い目にあう!!


一般的に、アフターに強いメーカーは、価格もしっかりしています。

逆に言うと、そうでないメーカーは安売り合戦の先頭に立っている・・・。


家電品を買う際には、価格だけでなく、メーカーのアフターサービスの体制までチェックしましょう!

各メーカーのHPの”お問合せ先”のサイトを見ると、アフターの体制が簡単に比較できると思います。


各都道府県にサービス拠点があるかどうかが特に重要なところ!

毎回、隣県からサービスマンが走ってくるとか・・・

或いは、都心まで故障品を送ってくれ!というメーカーも多いです。