初めまして、こんにちは。

 

めじえと申します。

 

名前の由来は・・・あっ、そうですそうです。かの有名なメジェド神から頂きました。(マイナー)

 

さて自称メジェド神の申し子であるめじえですが(罰当たり)

 

今回はさらっと自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

名前:めじえ

 

名前の由来:メジェド神から

 

年齢:30代

 

性別:どちらかというと女

 

特技:ダラダラすること

 

趣味:お絵描きとネットショッピング

 

家族:オットと子ども3人と犬と猫と猫

 

どうぞお気軽に、めじぇたんとお呼びください!

 

 

 

毒親のせいで自己破産した女。

 

あれは忘れもしません、20歳の誕生日。

 

親からその日はバイトを休んでおけと言われていたので、誕生日を祝ってくれるのかな?と少しワクワクしていました。

 

当日、その予想は大まかには当たり。

 

普段はあまり行かない、地元よりももっと栄えたところへ連れて行かれ、ランチを食べ、好きなところに行きました。

 

楽しい時間がある程度経った頃、親に言われたのがコチラ↓

 

 

めじえも知ってると思うけど、うちは家計が厳しい。

今月の家賃も払えない。

私達はもういろんな所からお金を借りていて、これ以上は借りられない。

お前も成人したから、もっと家計を助けてほしい。

 

 

まあ、具体的にいうと、サラ金で親の代わりにお金を借りてこい、ということでした。

 

借りてくれた分はちゃんと責任を持って返していくから。家族を助けると思って。

 

↑こうも言われました。

 

当時はまだ若く、物事をあまり知らなかっためじえ。

 

その上、16から始めたアルバイト代は「家族を助けるためだから」と、ほとんど家計に入れていためじえ。

 

結構洗脳されていたので、ちゃんと返していってくれるならいいか・・・とあまりにも浅はかな考えで、サラ金の窓口へ向かうのでした。

 

これが後の地獄への始まりだとも知らずに。

 

 

 

次回!「めじえ、自転車操業」お楽しみに!!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたは天使か!?

 

めじえは今、お絵描きにハマっています。

 

特に透明水彩絵の具が好きで、結構集めているんです。

 

おすすめの絵の具メーカーや、筆や水彩紙などあれば、ぜひ教えてください♪

 

ではまた次回〜!