パナ○ニックの対応にヤバさを感じたので、ケー○ズデンキに電話してみました。
案の定、パナ○ニックからケー○デンキにはまだ連絡がいってなかったよう。
パナ○ニックとのやりとりを話したところ、ケー○デンキから「こちらで確認してみます。」とのこと。
すぐ確認したようで、折り返し電話がきました。
初期不良の場合、パナ○ニックは現地(現品)確認に来るそうで、なるべく早く確認しなければならないと。
日が経つとその間に何かあったと思われてしまうから。
それはわかるが私の都合がつかないし、パナ○ニックもしっかり年末年始は休むのでどうしても年明けになってしまう。
ケー○デンキとしては、ケー○デンキの判断で返品交換も出来るが、返品の理由を求められるので一応パナ○ニックに見てもらう。
来年、ケー○デンキからパナ○ニックの方へ連絡するので、それから交換の日を決めましょう。
どうしてもパナ○ニックと都合がつかない場合は、ケー○デンキで責任もって交換しますからご安心くださいと。
パナ○ニックの場合、こういう手続きがあってお手数をかけさせてしまって大変申し訳ないとのことでした。
ふんふん、これが普通の対応でしょぉ~。
パナ○ニックさん、客は内部事情は知らねぇんだから、ケー○デンキとやりとりするのが普通でしょぉ。
説明もしないで、キャンセルだぁ、自分で電気屋に電話しろだぁ、おかしいでしょが。
ケー○デンキにも言いましたが、「そういうメーカーさんとケー○デンキさんとの間の事情は私にはわからないことです。多分そういうことだろうなと思いましたので、パナ○ニックさんにはケー○デンキさんとやりとりして下さいと言いましたけど。」
私はケー○デンキでエアコンを買ってつけたまで。
ちゃんとしたものをつけてもらえばそれでいいのよ。
物が悪いのか、施工が悪いのか、私には関係のないこと。
疲れるなぁ~。