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いっつもコーンが2,3粒出て来ないんだよねぇ

吸っても、吸っても、飲み口のとこに引っ掛かってプンプン

過換気症候群みたいになるぜショック!

この飲み口、缶詰のようにカバっと開けばいいのにビックリマーク

なんかイライラするっドンッ
 
 
さぶい...さぶい...さぶいっ!!
凍るっ!!
身も心もさぶいんじゃ、バカヤロー!
 
 
 
さて、話し変わって仏壇のお話。
 
我が家にも仏壇あるんですが、引越すにあたって買い替える?ということになりまして。
 
仏壇は母が買ったもので、母も小さいものに買い替えようかとは言っていたんですが、私に気を遣って言ってる気がしてたので、買い替えなくてもいいと言ってありました。
 
ほんとは今の仏壇は置きたくないんですけどね。
 
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こういうもので大きいし、奥行きもあるしね。
 
でも買い替えるとなるとまたお金もかかるし、置けないこともないから持って行こうと思ってました。
 
昨日、母が姉に新居を見せたようで、買い替えた方がいいんじゃない?と。
 
さすがに新居に合わない、デカイと思ったようです。
 
もちろん姉の家ではないので感想程度だったようですが、母も替えたいと思ったようで。
 
替えるとなったら、引越す前に処分です。
 
荷物は減らさないと!特に大物は!
 
仏壇屋で新しいものを買えば下取りしてくれるところもあるんでしょうが、仏壇屋で買うつもりはないので、自分で処理しなければなりません。
 
粗大ゴミですから処理場に持ち込めるんですが、持ち込むには軽トラ借りなきゃないし、積み下ろしも自分でしなきゃならない、無理!
 
バラバラに壊して燃えるゴミに出すことも出来ますが、かなり面倒。
 
それに物が物だけに、そういう捨て方は気が引けると、母。
 
ド田舎でそういう捨て方するとたちまち噂になるしね。(笑)
 
で、専門業者はないものか?と探したら、ありました!
 
「金宝堂」(名前がいいじゃございませんのぉ♪)
 
神仏絡みのものって処分に困りますよねぇ。
 
おおっぴらに捨てられないですもの。
 
専門業者があって助かったぁ~!
 
暮れも押し迫って参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
わたくし、休みに入っても忙しい日々、この冬二度目の風邪を引いてしまいました。
 
家が出来てから、仕事の日は少しずつ引越し荷物を車に積み、仕事帰りに新居へ運んでいたので腰は痛いし。
 
休みの日は荷物まとめやら何やら、疲れがとれねぇ、とれねぇ。
 
引越しも、いざとなると不用品の山!
 
ごみ収集の日にはゴミ袋でどんだけ出してるんだか。
 
収集できない布団は処理場まで捨てに行ったり、かなりの量を捨てまくってます。
 
新居では使えない家具も解体してゴミへ。
 
必需品はコレ!
 
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電動ドライバーと電動ノコギリ。
 
通販で買った組み立て式の家具なんで、ビスだらけ。
 
手でやってたら日が暮れてしまいます。
 
大き目の部材はノコギリでカットして収集できる大きさに。
 
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燃えるゴミの日に出しまぁ~す。
 
電動ノコギリは本来は別の目的で買ったもの。
 
庭木の伐採です。
 
 
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我が家は生垣はあるわ、庭にも木がわんさかあって、これも手でやってなんかいられないのでね。
 
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生垣を切っても、まだまだ木があった状態。 アップ
 
現在は。 ダウン
 
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ほぼみな切っちゃいました。
 
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花は軽トラで4往復して新居へ。
 
もぉ腰痛の治る暇がありません。
 
腰を曲げての作業が一番キツイっす。
 
こんだけ家のことで働いた年はなかったですねぇ~。
 
来年の引越しは楽にできるかな?(笑)
 
パナ○ニックの対応にヤバさを感じたので、ケー○ズデンキに電話してみました。
 
案の定、パナ○ニックからケー○デンキにはまだ連絡がいってなかったよう。
 
パナ○ニックとのやりとりを話したところ、ケー○デンキから「こちらで確認してみます。」とのこと。
 
すぐ確認したようで、折り返し電話がきました。
 
初期不良の場合、パナ○ニックは現地(現品)確認に来るそうで、なるべく早く確認しなければならないと。
 
日が経つとその間に何かあったと思われてしまうから。
 
それはわかるが私の都合がつかないし、パナ○ニックもしっかり年末年始は休むのでどうしても年明けになってしまう。
 
ケー○デンキとしては、ケー○デンキの判断で返品交換も出来るが、返品の理由を求められるので一応パナ○ニックに見てもらう。
 
来年、ケー○デンキからパナ○ニックの方へ連絡するので、それから交換の日を決めましょう。
 
どうしてもパナ○ニックと都合がつかない場合は、ケー○デンキで責任もって交換しますからご安心くださいと。
 
パナ○ニックの場合、こういう手続きがあってお手数をかけさせてしまって大変申し訳ないとのことでした。
 
ふんふん、これが普通の対応でしょぉ~。
 
パナ○ニックさん、客は内部事情は知らねぇんだから、ケー○デンキとやりとりするのが普通でしょぉ。
 
説明もしないで、キャンセルだぁ、自分で電気屋に電話しろだぁ、おかしいでしょが。
 
ケー○デンキにも言いましたが、「そういうメーカーさんとケー○デンキさんとの間の事情は私にはわからないことです。多分そういうことだろうなと思いましたので、パナ○ニックさんにはケー○デンキさんとやりとりして下さいと言いましたけど。」
 
私はケー○デンキでエアコンを買ってつけたまで。
 
ちゃんとしたものをつけてもらえばそれでいいのよ。
 
物が悪いのか、施工が悪いのか、私には関係のないこと。
 
疲れるなぁ~。