久しく更新しておりませんでしたねぇ。
 
生きておりますよ、しっかり。
 
昨夜、ストレス発散も兼ねて、行って来ましたコンサート!
 
盛岡市民文化ホールで行われた「安全地帯」のコンサートにぃ~♪
 
いやぁ~、よかったわぁ~。
 
やっぱ玉置さんは上手いねぇ~。
 
会場の様子 ダウン
 
イメージ 1
 
 隠し撮りじゃないよん、安全地帯のFacebookからお借りしました。
 
私は7列目だったので、お顔バッチリ見えましたわ。
 
曲は新旧織り交ぜて、昔のファンにも飽きさせない構成となってました。
 
やっぱり昔の曲の方が盛り上がるねぇ。
 
ほぼぶっ通しで2時間歌い、アンコール前に「3.11」寄せる思いを話してくれました。
 
被災した者としては嬉しかったですね。
 
安全地帯、玉置浩二の歌、声で頑張ってきた私としては特にね。
 
来年も来てくんないかなぁ~。
 
 
【追記】
 
今夜、仙台でのコンサートを終えたようなので、盛岡と仙台で玉置さんの話されたことを書きましょうかね。
 
「(安全地帯の)30周年はとにかく東日本に来たかったので、来れて感無量です。3.11以降自分たちにできることは歌を作ることだと思って、その時に作った歌をやっと歌いに来ることができました。」
 
まとめるとこんな感じ。
 
どのアーティストさんもそうですが、自分には何が出来るんだろうって考えるようですね。
 
そして、辛いこともあるけど前に進んで行こうってことも話してたかな。