話は戻りますが、遊びに来たコを熊本に連れて行きました。

 

午前中は色々お手伝いしてもらい、午後から出発。

 

熊本で、それくらいで行けそうなのは、山鹿ってところ。(こっちの友だち情報)

 

2時過ぎについて、有名な馬刺し丼なるものを食べようとしたら、店が準備中。

 

山鹿の中心地っぽいけど、食べれそうな店、ファミレス系がない…。

 

足湯と、八千代座を見て、馬コロッケを途中のお肉屋さんで買い、土砂降りの中ドライブ。

 

山鹿は銭湯でも、しっかり天然温泉。しかも300円くらいで入れる。

そういう情報を聞いていたので、千代湯?(だったかな)で烏の行水。

露天もあってよかったけど、なにせ雨が強い。

 

あとはおくさまからもらったじゃがりこ食べ食べ、南関の杉乃屋本店でタテガミとちょっと良い赤身をゲットし、帰ってきました。

 

馬刺し丼食べられなかったから、馬刺しちょっと多めに。

 

あと熊本の日本酒を杉乃屋向かいのスーパーで買って帰宅。

 

おくさまは仕事で不参加。

 

運転手をしてもらおうと目論んで誘った地元のコはドタキャン。

 

結果、サシでドライブ。

 

長崎はおくさまの計画だったけど、今回のプランニング僕。

 

なんだかごめんなさいね。